築地,中庭,建築家,高級注文住宅設計,設計事務所,大阪,神戸,京都.北摂

豊中の家_グランピングリゾートマンションリノベーションの打ち合わせ終わりに、少しだけ観光してきました。移転前最後の築地に行き、海鮮丼をいただきました。脂がのっていて、おいしかったです。

実は、移転されない(できない)お寿司屋さんなども多数あるのだな〜、と初めて知りました。あくまでも市場が移転するだけで、近くのお店は移転できないですよね、、、

JOJO展,中庭,建築家,高級注文住宅設計,設計事務所,大阪,神戸,京都.北摂

そして、国立新美術館にて、JOJO展 を見てきました。第一部(私が小学生くらい?)からずっと読み続けている漫画ですが、改めて作品を読み返したり、作画の色やポージングをみてみると、本当に奥が深いです。いろいろな絵画を意識された構図や色使い、アートでした。東京の後には、大阪でも見ることができるようなので、オススメです。