akihiro kondo architecture 近藤晃弘建築都市設計事務所

いよいよ内装工事です/大阪府大東市

オフィス,設計,建築家,大阪,京都,神戸,設計事務所,アンティーク家具,北欧家具

大東のオフィス_アンティーク家具の映える空間はいよいよ内装工事に入りました。アンティークフローリングのヘリンボーン貼りはとても楽しみです。また、間接照明とカーテンで光をデザインすることも初めてなので、検討が必要です。

オフィス,設計,建築家,大阪,京都,神戸,設計事務所,アンティーク家具,北欧

軽鉄の下地が美しいです。最近の仕事は木造が多いので、LGSがとても新鮮です。この日は細かなディテールの確認をし、現場を後にしました。

打ち合わせ/大阪府豊中市

ルーフバルコニー,マンションリノベーション,リゾート,大阪,北摂,豊中,眺望

豊中の家_グランピングリゾートマンションリノベーションのお施主さまとお打ち合わせをさせていただきました。リノベーションをするマンション内でお打ち合わせさせていただけたこともあり、図面だけでは分からなかったことを、いろいろと想像することができました。夜景の雰囲気も掴めました。

上棟式を執り行わさせていただきました/大阪府北摂

吹田,桃山台,中庭の家,アートのあり家,建築家,設計事務所,大阪,神戸,高級住宅設計,エントランス

北摂の家_中庭のあるアートハウスは無事、上棟式を執り行わさせていただきました。引き続き、天災や怪我などなく、順調に工事が進むようにお祈りさせていただきました。

吹田,桃山台,中庭の家,アートのあり家,建築家,設計事務所,大阪,神戸,高級住宅設計,プレイルーム

おおきな中庭と吹抜のある、アートの似合うお住まいとなりそうです。完成まで、細かな検討項目がたくさんありますが、頑張っていきたいです。

吹田,桃山台,中庭の家,アートのあり家,建築家,設計事務所,大阪,神戸,高級住宅設計,吹き抜けのあるリビング

リビングの吹抜とタイルの空間はとても楽しみです。

竣工写真の撮影/大阪府四條畷市

竣工写真,大阪,四條畷,建築家,設計事務所,住宅設計,高級注文住宅,木造3階建て

四條畷の家_太陽を取り込む家は竣工写真の撮影を行わさせていただきました。お引き渡しをさせていただいていてから、約4ヶ月になり、生活も落ち着かれてこられたようでした。

一緒に見せていただいた、新しいソファも良い感じにレイアウトしていただいていました。

竣工写真,大阪,四條畷,建築家,設計事務所,住宅設計,高級注文住宅,木造3階建て,螺旋階段

螺旋階段を通して自転車の飾られたエントランス、吹抜を通して光の差し込むリビング、3階へのストリップ階段の見える、面白いお住まいです。カメラマンはいつもお世話になっています、平井さん、写真の完成が楽しみです。

インテリアの確認/大阪府高槻市

建築家,デザイン,店舗付き住宅,美容室,設計事務所,高級注文住宅,大阪,京都,神戸,インテリアパース

高槻の店舗付住宅_ミニマムへアサロンは実施設計を終え、本見積もりをいただき、工務店さんと最終調整中です。9月10日より解体工事を行う予定で進めていますので、もうすぐ着工になります。確認申請もあと数日で下りる予定です。

建築家,デザイン,店舗付き住宅,美容室,設計事務所,高級注文住宅,大阪,京都,神戸,テラスハウス

今、工事に入る際の図面の作成や、最終の仕上がりイメージを3Dモデル化し、細やかなディテールや素材をイメージしています。リビングと、そこから3段ほど上がったレベルにあるテラスの関係とても面白く素晴らしいお住まいになると思います。

建築家,デザイン,店舗付き住宅,美容室,設計事務所,高級注文住宅,大阪,京都,神戸

ご提案させていただいてから、お引き渡しまで9ヶ月という短い期間の中でしたが、お施主さまにもご協力いただき、とても良いお住まいの設計図になりました。ここから更に頑張って、より良い形で仕上げ、1月末にお引き渡しさせていただきたいと思います。工事はいつもワクワクします。

マンション管理事務所に/大阪府豊中市

ルーフバルコニー,マンションリノベーション,リゾート,大阪,北摂,豊中,既存調査

豊中の家_グランピングリゾートマンションリノベーションの竣工図などを確認するために、マンション管理事務所を訪れました。1カ所どうかな、と疑問に思っていたところに躯体があり計画が難しくなりましたが、うまくクリアしたお住まいとなるように、引き続き検討していきます。

敷地測量を行いました/兵庫県宝塚市

宝塚,雲雀丘,眺望の家,スカイリビング,建築家,設計事務所,大阪,神戸,高級住宅設計

宝塚の家_眺望のスカイリビングハウスは敷地の測量を行いました。これで平面図、立面図、断面図とも詳細な計画を行うことができます。眺望の素晴らしい敷地に、素晴らしいお住まいの計画となるように頑張ります。

地鎮祭を執り行わさせていただきました/大阪府北摂

吹田,桃山台,中庭の家,アートのあり家,建築家,設計事務所,大阪,神戸,高級住宅設計

北摂の家_中庭のあるアートハウスは少し以前にはなりますが、地鎮祭を執り行わさせていただきました。閑静な住宅街の2mほど高低差のある土地になります。

よく晴れた気持ちの良い日に、地鎮祭を迎えることができ、工事の無事と安全をお祈りいたしました。

1 / 11

about us

私たちは、デザインで日常をよりゆたかにすることをコンセプトに建築を手掛けています。
「自然」との関わり、「まち」との関わり、「人」との繋がりを想像し
自由にふるまえ、永く愛着のもてる、日常を楽しむことのできるデザイン
「シンプル」で「ゆたか」な、建築をつくりたいと考えています。

建築づくりは、クライアント・設計者・施工者がコミュニケーションを重ねながら進めていきます。
ご要望やご質問がありましたら、おっしゃってください。誠心誠意お答えさせていただきます。
信頼関係を築いていくことが、何より大切なことと考えます。
ひとつひとつのコミュニケーションが、安心感や納得度につながります。
私たちはクライアントとともに考え、つくっていきたいと考えます。

akihiro kondo

contact

一級建築士事務所 近藤晃弘建築都市設計事務所

大阪
〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル4F
滋賀
〒520-0112 大津市日吉台3-6-11
TEL
06-6131-8905
FAX
06-6131-8906
E-MAIL
info@ak-archi.com
お問い合せ・資料請求はこちら
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • like

近藤晃弘建築都市設計事務所は大阪・神戸・京都を中心に、日本全国で建築の設計監理を行う設計事務所です。常に建築のプロフェッショナルであることを自覚し、デザイン、テクニカル、コスト、全てにおいて責任のある設計を目指し、きめ細やかなサービスを心がけています。

ページトップへ戻る