akihiro kondo architecture 近藤晃弘建築都市設計事務所

GWのご連絡です

GWの予定,設計事務所,建築,高級注文住宅設計,大阪,神戸,京都

GWの予定のご連絡になります。今年は4月24日水曜日から少し早めにお休みをいただき、5月4日土曜日まで、海外建築旅行に行かせていただきます。ローマ、フィレンツェ、ヴェネツィア、パリ、モンサンミッシェルを、勉強と休息を兼ねて廻ってきます。

その間、申し訳ありませんが、お問い合わせのお電話やメールはお返しさせていただくことができません。また、進行中のプロジェクトのお施主さま、工務店さまにも、ご不便をおかけいたしますが、何卒、よろしくお願いいたします。

旅行から帰ってきましたら、また、頑張ろうと思います。

敷地調査に伺ってきました/大阪府豊中市

建築家,高級注文住宅設計,大阪,豊中,北摂,デザイン

以前、設計させていただきましたお住まいを見ていただいた方より、ご連絡をいただきまして、ご相談させていただいています、豊中の家_木と石のリゾートコートハウスのお土地を調査しに伺ってきました。

道路より、1mほど上がったところが設計GLとなっており、1m弱の擁壁部分の扱いが気になりますが、いくつか工夫して、費用を抑えながら計画できるかな、と思います。最近はご紹介等で豊中市、吹田市での計画が多くなり、高低差のあるプランニングや工事内容、役所との協議もずいぶんと慣れてきました。

インテリアイメージの検討/大阪府豊中市

インテリアパース,建築家,設計事務所,中庭の家,大阪,神戸,京都

豊中の家_サッカーグラウンドのある家のインテリアイメージを検討しています。ほぼほぼまとまりましたので、最終イメージの確認のため、スケール感やプロポーションをチェックしながら、素材も合わせて検討中です。グラウンドと窓際のソファが面白い、お住まいとなっています。

インテリアイメージの最終検討/兵庫県宝塚市

リビングパース,宝塚市,雲雀丘,建築家,設計事務所,高級注文住宅,眺望の家

宝塚の家_眺望のスカイリビングハウスの最終のリビングダイニングのイメージを確認しています。TV廻りは置かれるテレビ、スピーカーと必要なサイズのTVボードを3Dで確認し、スケール感を確認しています。

リビングパース,宝塚市,雲雀丘,建築家,設計事務所,高級注文住宅,家事動線の家

キッチン廻りも、素材の組み合わせや広がりをイメージしながら、ディテールまで検討を進めています。イメージがまとまれば、それを実現するために、細部の検討を現場と打ち合わせを行い、進めていきます。

お引き渡し/大阪府豊中市

建築家,大阪,神戸,高級注文住宅,設計事務所,リゾート,間接照明,リビング, 寝室

豊中の家_グランピングリゾートマンションリノベーションはオープンハウスを終え、無事お引き渡しをさせていただきました。

DSC06779

オープンハウスへは、4組のお客さまと、設計仲間、工務店さん数名来て下さり、充実した一日を過ごさせていただきました。

建築家,大阪,神戸,高級注文住宅,設計事務所,リゾート,間接照明,リビング,WIC

築20年のマンションですが、中身は全て新しくなりましたので、見応えがあります。WICはライトグレーの空間に有孔ボードで収納を充実させています。お施主さまの方でイケアの収納ユニットを置いていただく予定です。

建築家,大阪,神戸,高級注文住宅,設計事務所,リゾート,間接照明,リビング,キッチン

キッチン廻りも収納を充実させることができました。また、間接照明で落ち着いた雰囲気となりました。

建築家,大阪,神戸,高級注文住宅,設計事務所,リゾート,間接照明,リビング,キッチンカウンター

キッチン前のカウンターは奥行き500mmほどあり、お子さまのお勉強スペースとなります。

建築家,大阪,神戸,高級注文住宅,設計事務所,リゾート,間接照明,リビング,パントリー

キッチン横には家事室があり、洗濯機や洗濯物干、アイロンカウンター、パントリーとして使っていただけます。

建築家,大阪,神戸,高級注文住宅,設計事務所,リゾート,間接照明,リビング,洗面室

水廻りも全て新しくなりました。お風呂はジャグジー機能付きの1620サイズのユニットバスで、ゆったりと入っていただくことができます。

建築家,大阪,神戸,高級注文住宅,設計事務所,リゾート,間接照明,リビング,大開口

キッチンからはバルコニーとその向こうの眺望を見ていただけます。夜景も奇麗に見えます。ウッドデッキや緑もある姿も早く見てみたいです。

建築家,大阪,神戸,高級注文住宅,設計事務所,リゾート,間接照明,リビング,眺望

関接照明の四角の輪っかが、外からも見えるようで、マンションの中に合っても個性的で、面白いです。

建築家,大阪,神戸,高級注文住宅,設計事務所,リゾート,間接照明,リビング

リビング廻りは間接照明をたくさん使っていますので、柔らかく落ち着いた空間となります。白とライトグレーの空間が、爽やかで気持ちいいです。

建築家,大阪,神戸,高級注文住宅,設計事務所,リゾート,間接照明,リビング,収納

リビングには大容量の壁面収納があり、扉を取手レスとすることで、スッキリと美しいです。

建築家,大阪,神戸,高級注文住宅,設計事務所,リゾート,間接照明,リビング2

ぐるっと眺望を楽しむことのできる、素敵なお住まいとなりました。すこしづつ、家具などもお考えいただき、気持ちよくお住まいになっていただけましたら、本当に嬉しく思います。

地鎮祭を執り行わさせていただきました/兵庫県宝塚市

建築家,設計事務所,大阪,京都,神戸,宝塚,高級注文住宅,スカイテラス,眺望の家,地鎮祭

宝塚の家_眺望のスカイリビングハウスの地鎮祭を執り行わさせていただきました。素晴らしい眺望を活かしたお住まいが、これから着工いたします。とても楽しみであるのと同時に、気を引き締めて、工事の無事と安全をご祈祷させていただきました。

地鎮祭でのご家族のご様子がとても印象的で、私もほっこりとさせていただきました。お施主さまの想像を超えた素晴らしいお住まいとなるように、引き続き、頑張らさせていただきます。

1 / 11

about us

私たちは、デザインで日常をよりゆたかにすることをコンセプトに建築を手掛けています。
「自然」との関わり、「まち」との関わり、「人」との繋がりを想像し
自由にふるまえ、永く愛着のもてる、日常を楽しむことのできるデザイン
「シンプル」で「ゆたか」な、建築をつくりたいと考えています。

建築づくりは、クライアント・設計者・施工者がコミュニケーションを重ねながら進めていきます。
ご要望やご質問がありましたら、おっしゃってください。誠心誠意お答えさせていただきます。
信頼関係を築いていくことが、何より大切なことと考えます。
ひとつひとつのコミュニケーションが、安心感や納得度につながります。
私たちはクライアントとともに考え、つくっていきたいと考えます。

akihiro kondo

contact

一級建築士事務所 近藤晃弘建築都市設計事務所

大阪
〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル4F
滋賀
〒520-0112 大津市日吉台3-6-11
TEL
06-6131-8905
FAX
06-6131-8906
E-MAIL
info@ak-archi.com
お問い合せ・資料請求はこちら
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • like

近藤晃弘建築都市設計事務所は大阪・神戸・京都を中心に、日本全国で建築の設計監理を行う設計事務所です。常に建築のプロフェッショナルであることを自覚し、デザイン、テクニカル、コスト、全てにおいて責任のある設計を目指し、きめ細やかなサービスを心がけています。

ページトップへ戻る