akihiro kondo architecture 近藤晃弘建築都市設計事務所

お引き渡しから3ヶ月/大阪府豊中市

マンションリノベーション,建築家,設計事務所,大阪,豊中,吹田,高級注文住宅

豊中の家_グランピングリゾートマンションリノベーションはお引き渡しから3ヶ月たちまして、先行配管部のエアコンの取付のお打ち合わせをさせていただきました。また、クロスの継ぎ目などいくつか目立つところがありましたので、補修のお打ち合わせもさせていただきました。

とても奇麗に使っていただき、また、センスの良い家具も置いていただき、ご生活を楽しまれていただき、嬉しく思います。白とグレーの家具で柔らかな空間となり、本当にイメージ通りに仕上げていただいています。

上棟式を執り行わさせていただきました/兵庫県宝塚市

上棟式,宝塚,高級注文住宅設計,建築家,設計事務所,大阪,兵阪神,眺望の家

宝塚の家_眺望のスカイリビングハウスは、無事、上棟式を執り行わさせていただきました。この日はお施主さまと棟梁とのお顔合わせ、ドキドキです。私と棟梁とは3件目のおつき合いとなりますので、安心感があります。

緑と眺望のある、素敵なご家族のお住まいです。

上棟式,宝塚,高級注文住宅設計,建築家,設計事務所,大阪,兵阪神,眺望の家,大工さん

工事の無事と安全、プロジェクトの関わっていただく皆さまのご多幸を祈願いたしました。

家庭画報の取材/大阪府大東市

建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,中庭の家,家庭画報取材

家庭画報より取材を依頼いただきましたので、久しぶりに、大東の家_水盤のあるガレージコートハウスに伺わさせていただきました。8月に発売の家庭画報9月号の「美しいガレージのある家」という特集記事に載せていただけるそうです。

いくつかの雑誌の取材をご依頼いただいていますが、今回は家庭画報さんということで、特に奥さまに喜んでいただけたようで、本当に良かったです。雑誌の発売が楽しみです。

建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,中庭の家

また、帰りには大阪府内の家_4つの庭を楽しむ家のお施主さまにもお会いすることができました。ご竣工後、なかなかタイミングが合わず、お会いできていませんでしたが、新しいご家族も増え、楽しそうにご生活されていらっしゃり、本当に幸せなひとときでした。

リノベーションイメージ/大阪市生野区

リノベーション,大阪市,鉄骨造,高級注文住宅,神戸

生野区の家_戸建てリノベーションのイメージを検討しています。リビングを一部、減築し、ちょっとしたテラスを設けることで、光と風を取り込むように考えています。概ね設計がまとまってきましたので、工務店さんを交えて、工事費と施工方法など、お打ち合わせをしながら、進めていく予定です。

模型にて検討/大阪府豊中市

模型検討,外観模型,建築家,高級注文住宅設計,大阪,吹田,豊中,神戸,京都

豊中の家_サッカーグラウンドのある家を模型にて検討し、試行錯誤の連続、とても良い感じに外観がまとまりました。消費税の関係で工務店さんとの契約も既に終わっていますので、いよいよ、確認申請や工事の準備などに入っていきます。

上棟の確認/兵庫県宝塚市

建築家,宝塚,大阪,京都,神戸,高級注文住宅設計,眺望の家,スカイリビング,ビュー

宝塚の家_眺望のスカイリビングハウスは基礎のコンクリート打設が完了し、棟上げまで進んでいます。この日は、上棟の検査とサッシ回りの現場打ち合わせをさせていただきました。2階LDKからは素晴らしい眺望を楽しむことができます。写真はキッチンからの眺めですが、視線を気にすることなく、眺望を楽しむことができます。

建築家,宝塚,大阪,京都,神戸,高級注文住宅設計,眺望の家,スカイリビング,眺めの良い家

階段を上ると、絶景が広がります。リビングに面して、おおきなテラスも計画していますので更なる広がりを得ることができます。

建築家,宝塚,大阪,京都,神戸,高級注文住宅設計,眺望の家,スカイリビング,大開口

リビングは奥まった、少し落ちついた空間で、眺望の方向に屋根勾配を向けることで方向性を出しています。大きなテラスを受ける外部柱は鉄骨とすることで、眺望を邪魔しないようにしています。構造的にはシンプルな架構ですが、空間としてはとても効果的な方法だと思います。

建築家,宝塚,大阪,京都,神戸,高級注文住宅設計,眺望の家,スカイリビング,階段

棟上げ時に、鉄骨の階段も設置していただいています。まだ、仮の補強がしてある状態ですので、完成系ではありませんので、もう少し姿が見えてくるのが楽しみなところです。

建築家,宝塚,大阪,京都,神戸,高級注文住宅設計,眺望の家,スカイリビング,

エントランス前にもテラスがあり、そこからの眺めも、とても良いです。遊びにこられたお客さんはきっと、びっくりされると思います。さてさて、もうすぐ上棟式です。

インテリアの検討/大阪府豊中市

高級注文住宅設計,大阪,京都,神戸,コートハウス,中庭,テラスハウス,ラグジュアリー

ユニークであり、

挑戦的であり、

スタイリッシュであり、

シンプルであり、

モード漂う、

ラグジュアリーな建物

とても印象的なコンセプトをいただいています、豊中の家_陽だまりテラスのコートハウスのインテリアを検討させていただいています。

高級注文住宅設計,大阪,京都,神戸,コートハウス,中庭,テラスハウス,ラグジュアリー,ダウンリビング

様々なところで、試行錯誤の連続です。数々の難題をクリアし、お引き渡しさせていただけるように、日々、努力しています。

1 / 11

about us

私たちは、デザインで日常をよりゆたかにすることをコンセプトに建築を手掛けています。
「自然」との関わり、「まち」との関わり、「人」との繋がりを想像し
自由にふるまえ、永く愛着のもてる、日常を楽しむことのできるデザイン
「シンプル」で「ゆたか」な、建築をつくりたいと考えています。

建築づくりは、クライアント・設計者・施工者がコミュニケーションを重ねながら進めていきます。
ご要望やご質問がありましたら、おっしゃってください。誠心誠意お答えさせていただきます。
信頼関係を築いていくことが、何より大切なことと考えます。
ひとつひとつのコミュニケーションが、安心感や納得度につながります。
私たちはクライアントとともに考え、つくっていきたいと考えます。

akihiro kondo

contact

一級建築士事務所 近藤晃弘建築都市設計事務所

大阪
〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル4F
滋賀
〒520-0112 大津市日吉台3-6-11
TEL
06-6131-8905
FAX
06-6131-8906
E-MAIL
info@ak-archi.com
お問い合せ・資料請求はこちら
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • like

近藤晃弘建築都市設計事務所は大阪・神戸・京都を中心に、日本全国で建築の設計監理を行う設計事務所です。常に建築のプロフェッショナルであることを自覚し、デザイン、テクニカル、コスト、全てにおいて責任のある設計を目指し、きめ細やかなサービスを心がけています。

ページトップへ戻る