akihiro kondo architecture 近藤晃弘建築都市設計事務所

仕上げ工事に入ります/大阪市生野区

高級リノベーション,建築家,大阪,デザイン,リフォーム

生野区の家_戸建てリノベーションは下地工事がほぼほぼ完了し、これから仕上げ工事に入ります。

高級リノベーション,建築家,大阪,デザイン,リフォーム,外観

外壁もライトグレーの塗装を施し、奇麗になります。元々の形状を活かしながら、少し変えることで、デザインさせていただきました。

高級リノベーション,建築家,大阪,デザイン,リフォーム

1階のガレージも柱やブロック壁を塗装していきます。

高級リノベーション,建築家,大阪,デザイン,リフォーム,鉄骨現し

LDKは構造体の鉄骨梁とデッキプレートを見せるデザインとし、リノベーションならではの面白い空間となります。

光の入り方/大阪府豊中市

建築家,大阪,神戸,京都,高級注文住宅設計,コンクリート,北摂,豊中,吹田,コートハウス,中庭の家,光の取り込み方

豊中の家_木と石のリゾートコートハウスの光の入り方を模型を見ながら確認させていただいています。特にコートハウスで光の入り方の想像が難しい時には模型が有効です。現地で同じ方角に向け模型を覗き込むと、同じ光の入り方をしますので、イメージをつけることができます。

造作工事③/大阪府生野区

建築家,上質リフォーム,リノベーション,大阪,神戸,高級注文住宅設計,デザイン住宅

生野区の家_戸建てリノベーションは造作工事を進めていただいています。内部の石膏ボード貼り、外部のサイディング貼りを、終えていただき、仕上げ工事に入っていきます。

建築家,上質リフォーム,リノベーション,大阪,神戸,高級注文住宅設計,デザイン住宅,テラス

スキマテラスは広がりと光を得るのにとても有効的な空間です。植物を育てて、インテリアに緑を取り込むこともできる空間です。

建築家,上質リフォーム,リノベーション,大阪,神戸,高級注文住宅設計,デザイン住宅,サンルーム

個室にも新しい窓が取り付いて、気持ちの良い空間になりました。

模型で確認/大阪府豊中市

建築家,大阪,神戸,京都,高級注文住宅設計,コンクリート,北摂,豊中,吹田,コートハウス,中庭の家,2階リビング

豊中の家_陽だまりテラスのコートハウスのインテリアと光の入り方を確認しています。光の入り方に迷う時は、模型が効果的です。実際の方角に向けて覗き込むと、同じように光が入ってきます。その他、空間の構成やプロポーションを確認するのにも有効です。

造作工事②/大阪市生野区

建築家,リノベーション,大阪,神戸,高級注文住宅設計

生野区の家_戸建てリノベーションは引き続き造作工事を進めていただいています。3階のサンルームは石膏ボード貼りが終わり、仕上げ工事に入っていきます。

建築家,リノベーション,大阪,神戸,高級注文住宅設計,テラス

2階のLDKに面して計画しましたテラス空間はプライバシーを確保しながらも、広がりや光を取り込むことができるこのお住まいのポイントです。

建築家,リノベーション,大阪,神戸,高級注文住宅設計,インナーテラス

LDKも石膏ボード貼りが終わり、仕上げ工事に入っていきます。天井はデッキスラブを現しにし、白く塗装する予定です。

建築家,リノベーション,大阪,神戸,高級注文住宅設計,外観

外壁廻りも下地工事を進めていただいています。ライトグレーとホワイトの外観となり、一新される予定です。

地鎮祭を執り行わさせてただきました/大阪府豊中市

地鎮祭,高級注文住宅設計,大阪,北摂,豊中,建築家,コートハウス,中庭の家

豊中の家_木と石のリゾートコートハウスは無事、地鎮祭を執り行うことができました。3月中頃から着工し、8月末のお引き渡しというスケジュールで工事にかかります。気を引き締めて、現場にのぞみたいと思います。

オープンハウスを無事開催させていただきました/大阪府豊中市

20200224-DSC_0145

豊中の家_サッカーグラウンドのある家は無事、オープンハウスを開催させていただくことができました。今、私の方で設計させていただいてる方や検討中の方、設計事務所の仲間も駆けつけて下さり、終日、忙しく、充実した一日を過ごさせていただきました。

20200224-DSC_0124

写真は設計事務所仲間の松村さんが撮って下さっていました。水平垂直や私の表現したいところを、何も言わずとも撮影くださっており、さすがでした。

20200224-DSC_0125

天候にも恵まれ、良い感じの光が入ってきて、気持ちの良い一日でした。

20200224-DSC_0132

外構工事や手直し工事はこれからですが、できるだけ良い形でお引き渡しさせていただけるよう、頑張りたいと思います。

養生が取れました/大阪府豊中市

建築家とつくる家,高級注文住宅設計,吹田,豊中,間接照明,中庭,コートハウス,サッカーグラウンドのある家,外観

豊中の家_サッカーグラウンドのある家は室内の養生が取れ、美装工事や器具設置工事を進めていただいています。外部では駐車場廻りなど、外構廻りの工事が進めていただいています。

建築家とつくる家,高級注文住宅設計,吹田,豊中,間接照明,中庭,コートハウス,サッカーグラウンドのある家,リビング

内部では養生が取れ、美装工事やコーキングなどを進めていただいています。養生が取れ、ようやく仕上がった姿を見ることができました。

建築家とつくる家,高級注文住宅設計,吹田,豊中,間接照明,中庭,コートハウス,サッカーグラウンドのある家

ダイニング廻りの間接照明もうまくいきました。むらなく、美しく照らしてくれています。

建築家とつくる家,高級注文住宅設計,吹田,豊中,間接照明,中庭,コートハウス,サッカーグラウンドのある家,ダイ二ング

ダイニングからは、また違った庭の眺めを楽しむことができます。

建築家とつくる家,高級注文住宅設計,吹田,豊中,間接照明,中庭,コートハウス,サッカーグラウンドのある家,おおきな窓

リビングと和室の関係も、リビングのインテリアを損なわないように、一体のデザインとさせていただきました。

建築家とつくる家,高級注文住宅設計,吹田,豊中,間接照明,中庭,コートハウス,サッカーグラウンドのある家,和室

和室ですけれど、リビングとも合うデザインです。キッチンの色味と合わせた扉とすることで、一体感のある空間となります。

建具工事/大阪府豊中市

建築家と建てる家,高級注文住宅設計,大阪,神戸,京都,宝塚,北摂,キッチンデザイン

豊中の家_サッカーグラウンドのある家は、ばっちりと建具が納まりました。キッチンバックが一体のデザインとなりました。

建築家と建てる家,高級注文住宅設計,大阪,神戸,京都,宝塚,北摂,和室デザイン

和室の扉はこれからライトグレーに塗装します。リビングに付属するタイプの和室なので、リビングに合わせた和室のデザインとさせていただきました。

建築家と建てる家,高級注文住宅設計,大阪,神戸,京都,宝塚,北摂,階段デザイン

階段廻りも納まりました。手摺とハイサイド窓がポイントです。

造作工事/大阪市生野区

建築家リフォーム,設計事務所リノベーション,高級注文住宅設計,大阪,神戸,京都の建築家,鉄骨造

生野区の家_戸建てリノベーションは造作工事を進めていただいています。1階ガレージ廻りは断熱施工が終わり、ラワンベニヤの天井割に合わせ、天井下地が完了しています。

建築家リフォーム,設計事務所リノベーション,高級注文住宅設計,大阪,神戸,京都の建築家

リビング廻りは石膏ボード貼りが完了しています。空間としてはほぼほぼ完成で、キッチンの取り付けや仕上げ工事に入っていきます。リノベーションすることで、デザインと使い勝手が各段に良くなります。お施主さまの思いに答えさせていただくために頑張ってきた結果です。

1 / 11

about us

私たちは、デザインで日常をよりゆたかにすることをコンセプトに建築を手掛けています。
「自然」との関わり、「まち」との関わり、「人」との繋がりを想像し
自由にふるまえ、永く愛着のもてる、日常を楽しむことのできるデザイン
「シンプル」で「ゆたか」な、建築をつくりたいと考えています。

建築づくりは、クライアント・設計者・施工者がコミュニケーションを重ねながら進めていきます。
ご要望やご質問がありましたら、おっしゃってください。誠心誠意お答えさせていただきます。
信頼関係を築いていくことが、何より大切なことと考えます。
ひとつひとつのコミュニケーションが、安心感や納得度につながります。
私たちはクライアントとともに考え、つくっていきたいと考えます。

akihiro kondo

contact

一級建築士事務所 近藤晃弘建築都市設計事務所

大阪
〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル4F
滋賀
〒520-0112 大津市日吉台3-6-11
TEL
06-6131-8905
FAX
06-6131-8906
E-MAIL
info@ak-archi.com
お問い合せ・資料請求はこちら
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • like

近藤晃弘建築都市設計事務所は大阪・神戸・京都を中心に、日本全国で建築の設計監理を行う設計事務所です。常に建築のプロフェッショナルであることを自覚し、デザイン、テクニカル、コスト、全てにおいて責任のある設計を目指し、きめ細やかなサービスを心がけています。

ページトップへ戻る