akihiro kondo architecture 近藤晃弘建築都市設計事務所

大工工事が完了しました/大阪府豊中市

建築家,大阪,北摂,豊中,吹抜,光,コートハウス,中庭,

豊中の家_木と石のリゾートコートハウスは概ね大工工事が完了しましたので、これから仕上げ工事に入っていきます。リビングの吹抜は足場が取れ、すっきりとしています。

建築家,大阪,北摂,豊中,吹抜,光,コートハウス,中庭,ダイニング

中庭を囲む、L字のLDKの広がりもより実感できます。

建築家,大阪,北摂,豊中,吹抜,光,コートハウス,中庭,キッチン

これから仕上げに入り、石やタイル、木の色や素材感がでてきますので楽しみです。

建築家,大阪,北摂,豊中,吹抜,光,コートハウス,中庭,キッチン2

いくつかの窓から光が入ったり、視線が抜けたりと、効いています。キッチン廻りは収納も充分です。

建築家,大阪,北摂,豊中,吹抜,光,コートハウス,中庭,ホール

2階廻りではクロスの下地処理が進んでいます。ホールには、リビングに光を取り込むためのおおきな窓があります。

建築家,大阪,北摂,豊中,吹抜,光,コートハウス,中庭,トイレ

トイレも造作が終わり、仕上げ工事に入ります。

建築家,大阪,北摂,豊中,吹抜,光,コートハウス,中庭,クローゼット

SICも仮で棚が設置されています。こちらもなかなかの収納量です。

地鎮祭を執り行わさせていただきました/大阪府豊中市

地鎮祭,大阪,豊中,北摂,高級注文住宅設計,コートハウス,中庭の家

豊中の家_陽だまりテラスのコートハウスの地鎮祭を執り行わさせていただきました。昨年の春頃にご連絡をいただき、1年と数ヶ月かけてご計画させていただきました。大変なこともありましたので、もう本当に感慨深く、これから頑張って、より良いお住まいをお引き渡しさせていただきたいです。

リビングの板貼り/大阪府豊中市

建築家,大阪,豊中,北摂,吹田,高級注文住宅設計,コートハウス,中庭の家,板貼り

豊中の家_木と石のリゾートコートハウスは窓廻りの木仕上げが完了しています。ライトグレーのカウンター収納と壁の板貼り、天井の板貼りが良いコントラストとなっています。

建築家,大阪,豊中,北摂,吹田,高級注文住宅設計,コートハウス,中庭の家,

キッチン前収納はライトグレーとブラックで存在感のあるセラミックのキッチンカウンターと合わせたデザインとしています。キッチンバックの引き戸はインパクトのある木目の扉を計画しています。どのような空間となるか楽しみです。

建築家,大阪,豊中,北摂,吹田,高級注文住宅設計,コートハウス,中庭の家,リビング

リビングの階段や壁も存在感があり、よいスケール感です。これからの仕上げ工事が楽しみです。

インテリアの検討/大阪府箕面市

眺望の家,ガレージハウス,建築家,大阪,神戸,京都,高級注文住宅設計,リビング

箕面の家_眺望のガレージハウスのインテリアイメージを検討させていただきました。TVボードを置かずにすっきりとさせた。スタディカウンターのあるリビングです。カウンター上の窓からは緑が見えるように考えさせていただきました。

眺望の家,ガレージハウス,建築家,大阪,神戸,京都,高級注文住宅設計,おおきなテラス

リビングは、おおきなテラスと繋がっていて、向こうの眺望を楽しむことのできるデザインです。お隣さんとの視線は気になりますので、しっかりと壁で囲まれたインナーテラスのような空間です。

解体後の敷地の確認/大阪府高槻市

土地の確認,建築家,設計事務所,大阪

高槻の家_ハイサイドライトコートの家は既存建物を解体していただき、解体後の土地を確認させていただきました。解体後は隣地境界の状態も分かり、外構廻りの計画がしやすいので、間違いなく進めさせていただくことができそうです。

天井の板貼り/大阪府豊中市

天井の板貼り,大阪,建築家,高級注文住宅設計,北摂,豊中,コートハウス,中庭

豊中の家_木と石のリゾートコートハウスは天井の板貼りが完了しています。クリア塗装前なので、少し乾いた白っぽい仕上がりです。

天井の板貼り,大阪,建築家,高級注文住宅設計,北摂,豊中,コートハウス,中庭,ピクチャーウィンドウ

ダイニングから中庭を見ることのできるピクチャーウィンドウはカウンター収納と一体となったデザインとなります。

天井の板貼り,大阪,建築家,高級注文住宅設計,北摂,豊中,コートハウス,中庭,おおきな窓

天井の板貼りが中庭の庇まで繋がります。徐々に素材、空間が見えてきて、現場に緊張感が漂います。

エントランスの確認/大阪府豊中市

エントランスイメージの検討,最終確認,高級注文住宅設計,大阪,神戸

豊中の家_木と石のリゾートコートハウスはエントランス廻りの色の検討をさせていただいています。外壁色がライトグレーとなりましたので、外壁と合わせてインテリアにもライトグレーを入れられるか、ホワイトとされるか、迷いどころです。どちらも間違いではありませんが、一部、ライトグレーを入れられることをお勧めさせていただきました。

お引き渡しを経て/大阪市生野区

建築家贈り物

生野区の家_インダストリアルリノベーションはお引き渡しをさせていただき間もなく、少しお邪魔させていただきました。お引っ越しの後片付けも一段落され、新しいお住まいを楽しまれていて、嬉しく思いました。

そのときに、紅茶とメッセージをいただき、緊張がようやく解けました。ほっと一息、です。お施主さま、是非、楽しまれてお住まい下さいませ。

1 / 11

about us

私たちは、デザインで日常をよりゆたかにすることをコンセプトに建築を手掛けています。
「自然」との関わり、「まち」との関わり、「人」との繋がりを想像し
自由にふるまえ、永く愛着のもてる、日常を楽しむことのできるデザイン
「シンプル」で「ゆたか」な、建築をつくりたいと考えています。

建築づくりは、クライアント・設計者・施工者がコミュニケーションを重ねながら進めていきます。
ご要望やご質問がありましたら、おっしゃってください。誠心誠意お答えさせていただきます。
信頼関係を築いていくことが、何より大切なことと考えます。
ひとつひとつのコミュニケーションが、安心感や納得度につながります。
私たちはクライアントとともに考え、つくっていきたいと考えます。

akihiro kondo

contact

一級建築士事務所 近藤晃弘建築都市設計事務所

大阪
〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル4F
滋賀
〒520-0112 大津市日吉台3-6-11
TEL
06-6131-8905
FAX
06-6131-8906
E-MAIL
info@ak-archi.com
お問い合せ・資料請求はこちら
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • like

近藤晃弘建築都市設計事務所は大阪・神戸・京都を中心に、日本全国で建築の設計監理を行う設計事務所です。常に建築のプロフェッショナルであることを自覚し、デザイン、テクニカル、コスト、全てにおいて責任のある設計を目指し、きめ細やかなサービスを心がけています。

ページトップへ戻る