akihiro kondo architecture 近藤晃弘建築都市設計事務所

仕上げ工事/大阪府豊中市

建築家,大阪,北摂,豊中,高級注文住宅設計,コートハウス,陽だまり,外観

豊中の家_陽だまりテラスのコートハウスは大工さん工事が完了し、仕上げ工事に入っています。外廻りは塗装工事とタイル貼り工事の準備が進められています。

建築家,大阪,北摂,豊中,高級注文住宅設計,コートハウス,陽だまり,タイル貼り

室内も大工さん工事が終わり、ガランとしています。これからキッチン据え付け、クロス貼り、タイル貼りと進んでいきます。

建築家,大阪,北摂,豊中,高級注文住宅設計,コートハウス,陽だまり,ガラス,

リビングに中庭を通して、光が良く入ってきます。

祝上棟/大阪府箕面市

眺望のガレージハウス,箕面,大阪,建築家,高級注文住宅設計,眺望の家,眺めの良い家,北摂,ガレージハウス,外観

箕面の家_眺望のガレージハウスは無事、上棟を迎えることができました。眺望を優先的に設計条件とさせていただきましたので、外観も眺望を意識したデザインとなりました。

眺望のガレージハウス,箕面,大阪,建築家,高級注文住宅設計,眺望の家,眺めの良い家,北摂,ガレージハウス

南側に隣家のある、南西側に眺望の開けた土地という難しい条件でしたが、緑と眺望のある景色を楽しむことができそうです。

眺望のガレージハウス,箕面,大阪,建築家,高級注文住宅設計,眺望の家,眺めの良い家,北摂,ガレージハウス,階段デザイン

ガレージは階段を通してリビングと繋がります。ちょっとした車を楽しめる仕掛けです。

眺望のガレージハウス,箕面,大阪,建築家,高級注文住宅設計,眺望の家,眺めの良い家,北摂,ガレージハウス,祝上棟

祝上棟、工事の無事と安全、お施主さまのご多幸をお祈りさせていただきました。改めて気を引き締めて、進めさせていただきます。

眺望のガレージハウス,箕面,大阪,建築家,高級注文住宅設計,眺望の家,眺めの良い家,北摂,ガレージハウス,大屋根

屋根は1.25寸勾配とさせていただきました。LDKの天井高さが低くなりすぎないように、高くなりすぎないように調整させていただいた勾配です。屋根勾配がそのままLDK の天井の勾配となります。

インテリアイメージがまとまりました/大阪府富田林市

インテリアイメージの検討,高級注文住宅設計,回遊中庭の家,コートハウス,眺望の家,大阪建築家,富田林

富田林の家_眺望と回遊中庭の家の最終のインテリアイメージが完成しました。ご要望や構造的な制限の中で、いくつかの細かな変更や調整をさせていただき、良いスケールで空間がまとまりました。

スケールが良い空間は、本当に美しく、居心地の良い空間になります。

大工さん工事が最終盤です/大阪府豊中市

インテリア,大阪,建築家,高級注文住宅設計,コートハウス,豊中

豊中の家_陽だまりテラスのコートハウスは大工さん工事が最終盤にかかっています。造作の棚やデスク、カウンター等をつくっていただき、大工さん工事は完了になります。

インテリア,大阪,建築家,高級注文住宅設計,コートハウス,豊中,棚工事

細かなところまで、しっかりと考えて下さっており、本当に安心感があります。いよいよ、仕上げ工事に入っていきます。

建物配置の確認/大阪府富田林市

大阪,富田林,回遊中庭の家,高級注文住宅設計,建築家,造成

富田林の家_眺望と回遊中庭の家の建物配置の確認に伺ってきました。土地が大きいので、隣家やお隣のご実家の配置を確認しながら、決めていただくことができました。

南側にすぐ建物がありますので日当りが心配ではありましたが、うまくクリアできるよう計画させていただくこともできそうで、安心しました。4月から着工予定ですので、確認申請と実施設計を進めさせていただきます。

外壁工事/大阪府高槻市

外観,大阪,建築家,高級注文住宅設計,コートハウス,高槻,塗装下地

高槻の家_ハイサイドライトコートの家は外壁工事を進めていただいています。通気胴縁の上にサイディングを貼り、その上に塗装していきます。白と黒の2色を使った塗装となります。

外観,大阪,建築家,高級注文住宅設計,コートハウス,高槻,塗装下地,ファサード

中庭の外壁もサイディング貼りが完了しています。中庭の外壁は白く塗装することで間接光も取り込み、明るいLDKとなるように考えています。中庭には緑も植えていただきますので、楽しみです。

和モダン空間の検討/兵庫県宝塚市

和室の検討,和モダンスイート,宝塚,高級注文住宅設計,プールハウス

宝塚の家_吹抜ブリッジのあるリゾートプールハウスの寝室のデザインを検討させていただいています。和モダンスイートのコンセプトで、上質でモダンな和空間となるよう、考えさせていただきます。

天井の板貼り工事/大阪府豊中市

コートハウス,大阪,豊中,高級注文住宅設計,チーク,天井,建築家デザイン

豊中の家_陽だまりテラスのコートハウスはダイニングキッチンの天井の板貼り工事が完了しました。床はライトグレーのタイルとし、温かみを持ちながらもモダンに仕上がるように考えさせていただきました。

造作工事進行中/大阪府高槻市

高槻,高級注文住宅設計,建築家,大阪,北摂,コートハウス,吹き抜け,板張り天井

高槻の家_ハイサイドライトコートの家は大工さん工事進行中です。リビングのガラスが納まり、天井が奇麗に繋がっています。吹き抜け天井は4mありますが、開放感があり、良いです。中庭には背の高い植物を植えていただきたいです。

高槻,高級注文住宅設計,建築家,大阪,北摂,コートハウス,吹き抜け,板張り天井,スチール階段

スチール階段廻りの下地も奇麗につくっていただいています。

高槻,高級注文住宅設計,建築家,大阪,北摂,コートハウス,吹き抜け,板張り天井,手摺

スチール手摺の先付けブラケットも奇麗に納めていただいています。

高槻,高級注文住宅設計,建築家,大阪,北摂,コートハウス,吹き抜け,板張り天井,フローリング

2階はフローリング が完了し、扉のレールを納め、天井の下地を貼っていきます。順調に進めていただいています。

1 / 11

about us

私たちは、デザインで日常をよりゆたかにすることをコンセプトに建築を手掛けています。
「自然」との関わり、「まち」との関わり、「人」との繋がりを想像し
自由にふるまえ、永く愛着のもてる、日常を楽しむことのできるデザイン
「シンプル」で「ゆたか」な、建築をつくりたいと考えています。

建築づくりは、クライアント・設計者・施工者がコミュニケーションを重ねながら進めていきます。
ご要望やご質問がありましたら、おっしゃってください。誠心誠意お答えさせていただきます。
信頼関係を築いていくことが、何より大切なことと考えます。
ひとつひとつのコミュニケーションが、安心感や納得度につながります。
私たちはクライアントとともに考え、つくっていきたいと考えます。

akihiro kondo

contact

一級建築士事務所 近藤晃弘建築都市設計事務所

大阪
〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル4F
滋賀
〒520-0112 大津市日吉台3-6-11
TEL
06-6131-8905
FAX
06-6131-8906
E-MAIL
info@ak-archi.com
お問い合せ・資料請求はこちら
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • like

近藤晃弘建築都市設計事務所は大阪・神戸・京都を中心に、日本全国で建築の設計監理を行う設計事務所です。常に建築のプロフェッショナルであることを自覚し、デザイン、テクニカル、コスト、全てにおいて責任のある設計を目指し、きめ細やかなサービスを心がけています。

ページトップへ戻る