akihiro kondo architecture 近藤晃弘建築都市設計事務所

プールのデザイン/兵庫県宝塚市

プールデザイン

宝塚の家_吹抜ブリッジのあるリゾートプールハウスのプールデザインを検討させていただいています。今回のプールは今まで設計させていただいた中で、一番大きなサイズで、とても迫力があります。

目隠し壁や擁壁との納まり、建物との納まり、他のお部屋との見え方なども検討させていただきながら、進めさせていただきます。

インテリアの検討/大阪市生野区

インテリアパース,大阪市,生野区,高級注文住宅設計,耐火建築物,コートハウス,中庭の家

昨年末より大阪市内にて、コートハウスを検討させていただいています。防火地域で様々な法規的な制約がかかってきますので、色々と整理しながら検討させていただいています。ある程度間取りもまとまってきましたので、インテリアや外観の検討も進めさせていただいています。

2021.06.20/その他

仕上げ工事進行中/大阪府箕面市

DSC01203のコピー

箕面の家_眺望のガレージハウスは仕上げ工事が進行中です。バルコニーではスチール手摺が取り付きました。軽すぎない、しっかりとしたデザインとしています。

DSC01216のコピー

ポイントの石・タイル貼りも完了しました。光が当たると美しく見映えます。

DSC01214のコピー

階段の手摺も取り付きました。これで、上り下りも安心です。

DSC01199のコピー

アプローチ廻りの階段も進めていただいています。階段や外壁材もうまく納まるよう検討させていただきました。植栽のお打ち合わせも進めさせていただきました。エントランス廻りからは緑を楽しむことができます。

DSC01213のコピー

洗面カウンターやミラー付き収納も取り付けていただきました。タイルも奇麗に納まるよう検討させていただきました。

DSC01218のコピー

パントリー廻りのカウンターやクロス、床の塩ビタイル貼りも完了しています。残りのクロスやタイル工事等の仕上げ工事も進めていただきます。

パンフレット/大阪府豊中市

パンフレット,大阪,設計事務所,北摂,高級注文住宅設計,新千里南町,建築家,注文住宅設計

豊中の家_陽だまりテラスのコートハウスのお施主さまより、パンフレットをいただきました。お施主さまのお知り合いのカメラマンに撮影いただき、それをパンフレットにして、いただきました。

緑が外観にもインテリアにも印象的で、お写真でも気持ちが良さそうが伝わってきます。本当にありがとうございます。大事に使わさせていただきます。

天井の板貼り/大阪府箕面市

DSC01149のコピー

箕面の家_眺望のガレージハウスは天井の板貼りや、ウッドデッキを仕上げていただきました。いつの間にか、テラス越しの緑が眩しい季節になりました。2階リビングなので、緑と空のバランスが良く、気持ちがよいです。

DSC01147のコピー

天井の板貼りは納まりの詳細を打ち合わせさせていただき、施工いただいています。壁と天井、素材と素材、内と外、いくつかの条件をもとに納まりを決定させていただいています。バッチリと納まり、いよいよ仕上げ工事に入っていきます。

和室の改修/大阪府大東市

DSC00122のコピー

大東の家_新旧を繋ぐリノベーションの和室の改修のご紹介をさせていただきます。昔ながらのお住まいでは和室は居間よりも重要な場所で、南側の一番日当りの良いところにあることが多いです。

DSC00400のコピー

今回の計画も南側の一番日当りの良いところに和室がありました。少しもったいないということで、和室を小さくし、和室をリビングと繋げて光を取り込めるように考えさせていただきました。

DSC00760のコピー

新たに間仕切り壁を建て、床の間はそのまま利用させていただきました。新しく設けた障子を通して、入ってきます光が心地良いです。

DSC00767のコピー

掘りごたつのある、雰囲気のある和室になりました。

1 / 11

about us

私たちは、デザインで日常をよりゆたかにすることをコンセプトに建築を手掛けています。
「自然」との関わり、「まち」との関わり、「人」との繋がりを想像し
自由にふるまえ、永く愛着のもてる、日常を楽しむことのできるデザイン
「シンプル」で「ゆたか」な、建築をつくりたいと考えています。

建築づくりは、クライアント・設計者・施工者がコミュニケーションを重ねながら進めていきます。
ご要望やご質問がありましたら、おっしゃってください。誠心誠意お答えさせていただきます。
信頼関係を築いていくことが、何より大切なことと考えます。
ひとつひとつのコミュニケーションが、安心感や納得度につながります。
私たちはクライアントとともに考え、つくっていきたいと考えます。

akihiro kondo

contact

一級建築士事務所 近藤晃弘建築都市設計事務所

大阪
〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル4F
滋賀
〒520-0112 大津市日吉台3-6-11
TEL
06-6131-8905
FAX
06-6131-8906
E-MAIL
info@ak-archi.com
お問い合せ・資料請求はこちら
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • like

近藤晃弘建築都市設計事務所は大阪・神戸・京都を中心に、日本全国で建築の設計監理を行う設計事務所です。常に建築のプロフェッショナルであることを自覚し、デザイン、テクニカル、コスト、全てにおいて責任のある設計を目指し、きめ細やかなサービスを心がけています。

ページトップへ戻る