akihiro kondo architecture 近藤晃弘建築都市設計事務所

眺望のトイレ/大阪府富田林市

トイレのデザイン,富田林の家,眺望のトイレ

富田林の家_眺望と回遊中庭の家には眺望のトイレがあります。全面ガラスで眺望を望みます。そのイメージをこつこつとお打ち合わせさせていただきました。

眺望のトイレ

トイレからも浴室からも金剛山の眺望を楽しむことができます。お風呂は窓を開けっ放しにして、露天風呂のような感覚で入っていただけます。

中間検査に合格いたしました/大阪府富田林市

大阪,設計事務所,建築家,高級注文住宅設計,富田林,2階リビング,眺望の家,金剛山,パワースポット

富田林の家_眺望と回遊中庭の家は無事、中間検査に合格いたしました。耐震等級2、省エネ等級4の長期優良住宅です。在来木造軸組工法ですが、一部、柱をスチールとさせていただいたりと、架構にも、こだわりの詰まったお住まいです。この日は天気が良く、光が気持ちよいです。

お伺いさせていただきました/大阪府豊中市

239946633_4300146303432430_650725149819690720_n

豊中の家_木と石のリゾートコートハウスに約1年ぶりに、お伺いさせていただきました。素敵に緑を植えていただいたり、お部屋も美しくしつらえて下さっていて、とても感激いたしました。コロナ禍で大変な中でしたが、お元気そうなお顔が見れて、本当に良かったです。

上棟式を執り行わさせていただきました/大阪府富田林市

大阪,建築家,高級注文住宅設計,富田林,中庭の家,コートハウス,回遊

富田林の家_眺望と回遊中庭の家の上棟式を執り行わさせていただきました。工事の無事と安全をお祈りさせていただき、今までお打ち合わせしながら進めさせていただきました設計図から、実際に立ち上がった木造躯体にとても感動しました。

DSC01372

眺めが良く、気持ちよく光の入る空間が、これからどのように仕上がっていくのか、慎重になりながらも楽しみながら、より良い形でお引き渡しさせていただけるように、頑張らさせていただきたく思います。

敷地調査/大阪府吹田市

敷地の確認,千里山東,吹田,建築家住宅,デザイン住宅,

2mほど上がった高台にあります土地の確認に伺ってきました。北側道路に面した土地で、南側に庭を配置したシンプルな計画のお住まいをイメージさせていただきました。どのようなプロジェクトになるのか楽しみです。

2021.09.06/その他

スケッチにて/大阪府吹田市

外観イメージ,スケッチ

吹田市の某プロジェクト(タイトルは考え中)の中庭廻りの外観をスケッチにて検討させていただいています。法規的な制限を確認したり、インテリアのイメージと連動させたり、日照の入り方を考慮しながらのデザインです。軒のある、優雅な佇まいのある外観を目指して模索中です。

2021.09.01/その他
1 / 11

about us

私たちは、デザインで日常をよりゆたかにすることをコンセプトに建築を手掛けています。
「自然」との関わり、「まち」との関わり、「人」との繋がりを想像し
自由にふるまえ、永く愛着のもてる、日常を楽しむことのできるデザイン
「シンプル」で「ゆたか」な、建築をつくりたいと考えています。

建築づくりは、クライアント・設計者・施工者がコミュニケーションを重ねながら進めていきます。
ご要望やご質問がありましたら、おっしゃってください。誠心誠意お答えさせていただきます。
信頼関係を築いていくことが、何より大切なことと考えます。
ひとつひとつのコミュニケーションが、安心感や納得度につながります。
私たちはクライアントとともに考え、つくっていきたいと考えます。

akihiro kondo

contact

一級建築士事務所 近藤晃弘建築都市設計事務所

大阪
〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル4F
滋賀
〒520-0112 大津市日吉台3-6-11
TEL
06-6131-8905
FAX
06-6131-8906
E-MAIL
info@ak-archi.com
お問い合せ・資料請求はこちら
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • like

近藤晃弘建築都市設計事務所は大阪・神戸・京都を中心に、日本全国で建築の設計監理を行う設計事務所です。常に建築のプロフェッショナルであることを自覚し、デザイン、テクニカル、コスト、全てにおいて責任のある設計を目指し、きめ細やかなサービスを心がけています。

ページトップへ戻る