akihiro kondo architecture 近藤晃弘建築都市設計事務所

2階リビング/大阪府富田林市

2階リビング,大阪建築家,設計事務所,スチール階段,デザイン住宅,中庭の家,コートハウス,眺望の家,金剛山,パワースポット

富田林の家_眺望と回遊中庭の家は2階リビングなのですが、2階リビングからの光が1階に落ちてきて、面白い空間となっています。工事は造作が進み、壁や天井のボード貼りが進んでいます。年内で大工工事が完了し、年始から仕上げに入る予定です。

掘削工事/兵庫県宝塚市

掘削工事,基礎工事,大阪建築家,設計事務所,高級注文住宅設計

宝塚の家_吹抜ブリッジのあるリゾートプールハウスは建物の基礎工事に着手させていただきました。まずは、道路側に塀を設けますので、塀の基礎工事からになります。実際に施工に入りますと、なかなかの掘削量ということに気づきます。

造作工事/大阪府富田林市

中庭の家,コートハウス,回遊中庭の家,大阪府富田林市,眺望の家,パワースポット,金剛山,大阪建築家,デザイン住宅,ダウンリビング

富田林の家_眺望と回遊中庭の家は大工さんによる造作をしていただいています。下地が出来てきて、徐々に空間が見えてきました。良いスケール感に納まっています。

中庭の家,コートハウス,回遊中庭の家,大阪府富田林市,眺望の家,パワースポット,金剛山,大阪建築家,デザイン住宅,給排水

給排水は今回お施主さま工事なのですが、きっちりと納めて下さっています。

中庭の家,コートハウス,回遊中庭の家,大阪府富田林市,眺望の家,パワースポット,金剛山,大阪建築家,デザイン住宅,ハロウィン

この日お庭はハロウィン仕様です。

眺望の浴室/大阪府富田林市

大阪設計事務所,建築家,高級注文住宅設計,オーダーバスルーム,富田林,コートハウス,中庭の家

富田林の家_眺望と回遊中庭の家の浴室を設置いただきました。ご要望が2階の浴室でタイル貼りがご希望のため、オーダーバスルームとさせていただきました。建物はまだ仕上げにも入っていませんが、浴室は早くも完成しています。

浴室からも眺めが良く、ラグジュアリーな癒しの空間となります。

地鎮祭を執り行わさせていただきました/兵庫県宝塚市

地鎮祭,大阪設計事務所,宝塚の家,高級注文住宅設計,プールハウス,リゾートハウス,コートハウス,中庭の家

宝塚の家_吹抜ブリッジのあるリゾートプールハウスの地鎮祭を執り行わさせていただきました。お施主さまご家族、工事関係者の皆様の工事の無事と安全、ご健康ご多幸をお祈りさせていただきました。10ヶ月という長い工期となりますが、しっかりと木を引き締めて、進めさせていただきます。

外観イメージ/大阪府吹田市

中庭の外観,ライブラリーハウス,図書館のような家,コートハウス,中庭の家

吹田の家_中庭のあるライブラリーハウスの外観を検討させていただいています。高さや幅のスケール感や素材のイメージ、光の入り方などを考え、モダンで温かみのある、図書館のような佇まいのお住まいをご提案をさせていただきました。

下地工事/大阪府富田林市

大阪,設計事務所,高級注文住宅設計,おおきな窓,2階リビング,眺望,金剛山,パワースポット,富田林の家,コートハウス,中庭の家

富田林の家_眺望と回遊中庭の家はサッシを取り付けていただき、下地工事を進めていただいています。2階リビングの開放的な空間が徐々に見えてきました。下地をきちんとつくれば、仕上がりも奇麗に納まってきます。イメージとおり、良い感じです。

1 / 11

about us

私たちは、デザインで日常をよりゆたかにすることをコンセプトに建築を手掛けています。
「自然」との関わり、「まち」との関わり、「人」との繋がりを想像し
自由にふるまえ、永く愛着のもてる、日常を楽しむことのできるデザイン
「シンプル」で「ゆたか」な、建築をつくりたいと考えています。

建築づくりは、クライアント・設計者・施工者がコミュニケーションを重ねながら進めていきます。
ご要望やご質問がありましたら、おっしゃってください。誠心誠意お答えさせていただきます。
信頼関係を築いていくことが、何より大切なことと考えます。
ひとつひとつのコミュニケーションが、安心感や納得度につながります。
私たちはクライアントとともに考え、つくっていきたいと考えます。

akihiro kondo

contact

一級建築士事務所 近藤晃弘建築都市設計事務所

大阪
〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル4F
滋賀
〒520-0112 大津市日吉台3-6-11
TEL
06-6131-8905
FAX
06-6131-8906
E-MAIL
info@ak-archi.com
お問い合せ・資料請求はこちら
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • like

近藤晃弘建築都市設計事務所は大阪・神戸・京都を中心に、日本全国で建築の設計監理を行う設計事務所です。常に建築のプロフェッショナルであることを自覚し、デザイン、テクニカル、コスト、全てにおいて責任のある設計を目指し、きめ細やかなサービスを心がけています。

ページトップへ戻る