akihiro kondo architecture 近藤晃弘建築都市設計事務所

ダウンリビングの造作/大阪府富田林市

DSC01484

富田林の家_眺望と回遊中庭の家のダウンリビング部の大工さん下地工事が完成しました。ここにタイルを貼ったり、じゅうたんを敷き込んだり、天井の板を貼ったりと進めていただきます。ダウンリビングはお施主さまの大きなご希望でしたので、しっかりと納めていただけるよう進めさせていただいています。

塀基礎の配筋工事/兵庫県宝塚市

DSC01477

宝塚の家_吹抜ブリッジのあるリゾートプールハウスは塀基礎の配筋工事を進めていただいています。長い塀ですので、基礎も長〜いです。プールの深さや形状を確認して、設計GLを確認して、配管関係も確認し、進めていただいています。

外壁の塗装/大阪府富田林市

大阪建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,富田林,コートハウス,中庭の家,回遊中庭の家,眺望,パワースポット,金剛山

富田林の家_眺望と回遊中庭の家は外壁の塗装工事に進んでいます。全体をライトグレー色とし、少し落ち着いた印象にて検討させていただきました。南側からの日照も得れますので、明るい空間となります。中庭からの眺めが素敵です。

アール階段の検討/兵庫県宝塚市

階段模型,大阪建築家,高級注文住宅設計,中庭の家,コートハウス,プールハウス,リゾートハウス,螺旋階段,アール階段

宝塚の家_吹抜ブリッジのあるリゾートプールハウスのアール階段を検討させていただきました。アール階段はいくつかの円と直線を組み合せてデザインしましたので、意外と複雑でパソコンのCADソフトでは作成できず、模型をつくって確認させていただきました。スケール感や手摺のデザイン確認が出来ましたので、進めていきたいと思います。

リビングの造作/大阪府富田林市

DSC01463

富田林の家_眺望と回遊中庭の家はリビング廻りの造作も進んでいます。徐々に空間のサイズが見えてきて、身体に馴染んできました。これから難しい造作に進んでいきますので、しっかりと確認していきたいと思います。

塀基礎の捨てコンクリート打ち/兵庫県宝塚市

大阪設計事務所,大阪建築家,高級注文住宅設計,擁壁基礎,塀基礎,宝塚,コートハウス,中庭の家,プールハウス,リゾートハウス

宝塚の家_吹抜ブリッジのあるリゾートプールハウスは塀の基礎工事を進めていただいています。塀は中庭やプールへの視線を遮るためのもので、最大高さ3mほどになりますので、基礎もしっかりとおおきな基礎になります。

1 / 11

about us

私たちは、デザインで日常をよりゆたかにすることをコンセプトに建築を手掛けています。
「自然」との関わり、「まち」との関わり、「人」との繋がりを想像し
自由にふるまえ、永く愛着のもてる、日常を楽しむことのできるデザイン
「シンプル」で「ゆたか」な、建築をつくりたいと考えています。

建築づくりは、クライアント・設計者・施工者がコミュニケーションを重ねながら進めていきます。
ご要望やご質問がありましたら、おっしゃってください。誠心誠意お答えさせていただきます。
信頼関係を築いていくことが、何より大切なことと考えます。
ひとつひとつのコミュニケーションが、安心感や納得度につながります。
私たちはクライアントとともに考え、つくっていきたいと考えます。

akihiro kondo

contact

一級建築士事務所 近藤晃弘建築都市設計事務所

大阪
〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル4F
滋賀
〒520-0112 大津市日吉台3-6-11
TEL
06-6131-8905
FAX
06-6131-8906
E-MAIL
info@ak-archi.com
お問い合せ・資料請求はこちら
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • like

近藤晃弘建築都市設計事務所は大阪・神戸・京都を中心に、日本全国で建築の設計監理を行う設計事務所です。常に建築のプロフェッショナルであることを自覚し、デザイン、テクニカル、コスト、全てにおいて責任のある設計を目指し、きめ細やかなサービスを心がけています。

ページトップへ戻る