akihiro kondo architecture 近藤晃弘建築都市設計事務所

塗装工事/大阪府富田林市

DSC01521

富田林の家_眺望と回遊中庭の家はお施主さまによる塗装工事を進めていただいています。お知り合いの塗装屋さんとお施主さまで、凄く丁寧に塗っていただいているのが分かります。

DSC01525

徐々に仕上がってきて素材が現れてきて、より、イメージに近づいてきました。キッチンの取り付けや、タイル工事と進んでいきますので、これから大きく印象が変わっていきます。

今年最後のブログになります。本年もお施主さま、工務店さん、工事関係者さん、メーカーさん、設計事務所のお友達、皆様のお力で設計を続けさせていただくことができましたことを、改めて感謝いたします。それでは、良いお年を!

プレカット図の確認/兵庫県宝塚市

プレカット

宝塚の家_吹抜ブリッジのあるリゾートプールハウスはプレカットの打ち合わせを進めさせていただいています。検討していけばしていくほど、複雑なところが出てきます。ひとつひとつ解決しながら、ようやくいよいよまとまってきました。

プレカット2

敷地形状に合わせた2つのヴォリュームを組み合せた配置計画となり、中庭を囲みながら、伸びていくような佇まいになります。年明けから棟上げ予定です。大きな工事となりますが、細やかに検討していきたいです。

基礎の根切り工事/兵庫県宝塚市

プールハウス,宝塚,建築家,大阪設計事務所,高級注文住宅設計,リゾートハウス

宝塚の家_吹抜ブリッジのあるリゾートプールハウスは基礎の根切りのタイミングで、地鎮祭で神主さんよりいただきました、鎮めものをお施主さまと一緒に、埋めさせていただきました。急に寒くなってきましたが、体調を整え、きちんと進めていきたいと思います。

2つの階段/大阪府富田林市

大阪,富田林,コートハウス,中庭の家,眺望の家,パワースポット,ビューハウス,高級注文住宅設計,大阪建築家

富田林の家_眺望と回遊中庭の家は内と外と、2つの階段があります。1階の中庭から階段を上り、2階のテラスを介してLDKをぐるぐると回遊できる楽しい動線です。中庭には緑も入れていただく予定で、素敵になりそうです。

塀基礎のコンクリート打ち/兵庫県宝塚市

DSC01490

宝塚の家_吹抜ブリッジのあるリゾートプールハウスは塀の基礎が完成しました。この日は塀の基礎の打ち上がりの確認やプール業者との打ち合わせをさせていただきました。これから基礎工事、プレカット作図打ち合わせ、建て方と進めさせていただきます。

天井の板貼り/大阪府富田林市

羽目板,天井板,大阪設計事務所,大阪建築家,高級注文住宅設計,コートハウス,中庭の家,眺望の家,眺めの良い家,パワースポット,金剛山

富田林の家_眺望と回遊中庭の家は天井の羽目板工事に入っていただいています。大工さんが一枚一枚貼ってくださいます。リビング天井と軒裏天井が繋がりますので、同じく羽目板を貼っていただいています。今回羽目板の面積が多いので、約1000枚の羽目板を貼られるそうです。頑張って下さい!

1 / 11

about us

私たちは、デザインで日常をよりゆたかにすることをコンセプトに建築を手掛けています。
「自然」との関わり、「まち」との関わり、「人」との繋がりを想像し
自由にふるまえ、永く愛着のもてる、日常を楽しむことのできるデザイン
「シンプル」で「ゆたか」な、建築をつくりたいと考えています。

建築づくりは、クライアント・設計者・施工者がコミュニケーションを重ねながら進めていきます。
ご要望やご質問がありましたら、おっしゃってください。誠心誠意お答えさせていただきます。
信頼関係を築いていくことが、何より大切なことと考えます。
ひとつひとつのコミュニケーションが、安心感や納得度につながります。
私たちはクライアントとともに考え、つくっていきたいと考えます。

akihiro kondo

contact

一級建築士事務所 近藤晃弘建築都市設計事務所

大阪
〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル4F
滋賀
〒520-0112 大津市日吉台3-6-11
TEL
06-6131-8905
FAX
06-6131-8906
E-MAIL
info@ak-archi.com
お問い合せ・資料請求はこちら
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • like

近藤晃弘建築都市設計事務所は大阪・神戸・京都を中心に、日本全国で建築の設計監理を行う設計事務所です。常に建築のプロフェッショナルであることを自覚し、デザイン、テクニカル、コスト、全てにおいて責任のある設計を目指し、きめ細やかなサービスを心がけています。

ページトップへ戻る