ロームシアター

 

しばらくぶりの建築探訪です。岡崎にあるロームシアターに行ってきました。ここは元々は「京都会館」という前川國男氏設計の近代建築の名作なのですが、最近は寂しいイメージがありました。行ってみてびっくり。この日はフリーマーケットもあったりして、たくさんの人でにぎわっていました。蔦屋書店とスタバもありました。蔦屋書店は何か楽しくてついつい入ってしまいますよね^^

 

建築探訪_ロームシアター

 

近代建築のレトロ感は残して、うまく蘇っていました。たくさんの人でにぎわう建築、良いですね〜。永く人々に愛され、心に残る建築になってほしいです。京都モダンテラスというレストランで昼食、名作を楽しみました。