akihiro kondo architecture 近藤晃弘建築都市設計事務所

お引き渡し/大阪府高槻市

店舗設計,エントランス,フィットネスクラブ,スタジオ設計.建築家,設計事務所,大阪,高槻

高槻のフィットネススタジオ_スワンは無事、工事完了し、お引き渡しさせていただきました。お施主さま、これからオープンに向けて頑張ってください。

店舗設計,エントランス,フィットネスクラブ,スタジオ設計.建築家,設計事務所,大阪,鏡貼り

スタジオの鏡も綺麗に貼っていただきました。照明をスポットライトのみにすると、とても雰囲気が出ます。

店舗設計,エントランス,フィットネスクラブ,スタジオ設計.建築家,設計事務所,大阪,プロジェクター

スクリーンに映像を流しながらフィットネスを行うそうなのですが、なかなか楽しく、盛り上がりそうです。

店舗設計,エントランス,フィットネスクラブ,スタジオ設計.建築家,設計事務所,大阪

エントランスロビーもしっかりと納めていただきました。

建築家,設計事務所,住宅設計,大阪,神戸,京都,高級注文住宅

サインも取り付けました。今回は私の方で、、いよいよオープンになります。

インテリアイメージ/大阪府吹田市

スケッチ,高級注文住宅,建築家,北摂,吹田,千里山西,藤白台の家

吹田の家_眺望のスキップハウスのインテリアイメージを作製しています。まずはスケール感や空間を検討し、その後、色や素材を決定していきます。寝室や和室も奥行きや照明、ちょっとした窓の配置などを細かく検討しました。良い雰囲気になりそうです。

仕上げ工事進行中③/大阪府高槻市

インテリアデザイン,フィットネススタジオ,建築家,店舗デザイン,間接照明

高槻のフィットネススタジオ_スワンは残すところスタジオの鏡貼りや音響関係の調整工事を残すのみとなりました。消防検査がありますので、自火報感知器や誘導灯、標識などの確認をさせていただきました。

エントランスロビーは受付カウンターも設置いただき、綺麗に仕上がっています。ブラウンを基調の落ち着いたロビーです。

インテリアデザイン,フィットネススタジオ,建築家,店舗デザイン,空間デザイン

スタジオ内もスピーカーやプロジェクターが取り付き、スタジオらしく仕上がってきました。これから壁2面に鏡を貼っていきます。

インテリアデザイン,フィットネススタジオ,建築家,店舗デザイン

スポットライトも良い雰囲気です。もうすぐお引き渡しになります。

プレゼンテーション/大阪府高槻市

高級注文住宅,建築家,設計事務所,大阪,住宅設計,店舗設計,へアサロン併用住宅

高槻の店舗付住宅_ミニマムへアサロンのプレゼンテーションをさせていただきました。30坪程度のヘアサロン併用住宅なのですが、小さいことをポジティブにとらえたお住まいにできたらと思いご提案させていただきました。小さくて可愛らしい、工夫しがいのある、楽しいお住まいです。1階はお店、2階にグリーンに囲まれたLDKを計画させていただきました。

概算見積りの受領/兵庫県宝塚市

スカイリビング,スカイテラス,高級注文住宅,大阪,神戸,京都,設計事務所,建築家,住宅設計,眺望の家

宝塚の家_眺望のスカイリビングハウスは工務店さんより概算見積りをいただきましたので、内容確認のお打ち合せをお施主さまとさせていただきました。金額は今の段階で、想定より少しオーバーしてしまっていましたので、プランを調整して、減額させていただくことになりました。無駄のない、でも余裕のある、プランをご検討させていただこうと思います。

仕上げ工事進行中②/大阪府高槻市

オフィスビル,建築家,設計事務所,大阪,神戸,京都,歯科医師会館,デザイン,フィットネススタジオ

高槻のフィットネススタジオ_スワンは仕上げ工事を進めていただいています。壁、天井のクロス貼りと床の長尺塩ビシート貼りを終えていただきました。受付カウンターももうすぐ施工予定です。

オフィスビル,建築家,設計事務所,大阪,神戸,京都,歯科医師会館,デザイン

100㎡程度のスタジオはなかなかの大きさで、30名程度は運動できます。2面に鏡を貼っていただければスタジオもいよいよ完成です。お施主さま支給のスピーカー、プロジェクターもうまく取り付けていただきました。

植栽計画の検討/大阪府和泉市

プールハウス,大阪,京都,神戸,建築家,設計事務所,高級注文住宅,プールサイドテラス,植栽計画,造園デザイン

和泉の家_リゾートプールハウスの植栽を計画中です。南国風の植物を中心にイメージをさせていただきました。写真に植物を描いて、完成像をイメージしていますが、とても良い感じに仕上がりそうです。梅雨前には植え終えて、一夏越えてしっかりと育つのを見るのが楽しみです。植物が入りますと、ガラッと雰囲気が変わると思います。

外観イメージ/大阪府北摂

吹田,桃山台,建築家,設計事務所,高級注文住宅,ファサード

大阪府北摂でご計画させていただいています、お住まいがいよいよ着工いたします。木造軸組工法2階建て、耐震等級3+長期優良住宅の申請も無事完了しました。緑のあるおおきな中庭のあるお住まいで、美術館のような吹抜とタイルのあるお住まいになります。

仕上げ工事進行中①/大阪府高槻市

フィットネススタジオ,設計,建築家,店舗設計,大阪,神戸,京都

高槻のフィットネススタジオ_スワンは仕上げ工事に入っていただいています。壁のクロスと床の長尺塩ビシート貼りを進めていただいています。また、電気設備の配線も同時に進めていただいています。

フィットネススタジオ,設計,建築家,店舗設計,大阪,神戸,京都,デザイン

エントランスロビーは天井もクロスを張り替え、落ち着いた雰囲気になるようにデザインさせていただいています。仕上がりが楽しみです。

創業76年の理容室/大阪府高槻市

高級注文住宅,住宅設計,店舗併用住宅,へアサロン,大阪,神戸,京都,デザイン住宅

大阪府高槻市にて建て替えのご相談があり、伺わせていただきました。なんと、創業76年の理容室を経営されていらっしいました。とても良い雰囲気なので、もったいないところもありますが、2世帯のお住まいとへアサロンが気持ちよく成立するようなプランをご提案させていただきたく思います。この日は大体のお住まい方や、お店のスペース等、ご提案のためにいくつかヒアリングさせていただきました。

1 / 212

about us

私たちは、デザインで日常をよりゆたかにすることをコンセプトに建築を手掛けています。
「自然」との関わり、「まち」との関わり、「人」との繋がりを想像し
自由にふるまえ、永く愛着のもてる、日常を楽しむことのできるデザイン
「シンプル」で「ゆたか」な、建築をつくりたいと考えています。

建築づくりは、クライアント・設計者・施工者がコミュニケーションを重ねながら進めていきます。
ご要望やご質問がありましたら、おっしゃってください。誠心誠意お答えさせていただきます。
信頼関係を築いていくことが、何より大切なことと考えます。
ひとつひとつのコミュニケーションが、安心感や納得度につながります。
私たちはクライアントとともに考え、つくっていきたいと考えます。

akihiro kondo

contact

一級建築士事務所 近藤晃弘建築都市設計事務所

大阪
〒550-0003 大阪市西区京町堀2-13-1 ギャラリー京町堀ビル4F
滋賀
〒520-0112 大津市日吉台3-6-11
TEL
06-6131-8905
FAX
06-6131-8906
E-MAIL
info@ak-archi.com
お問い合せ・資料請求はこちら
  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • like

近藤晃弘建築都市設計事務所は大阪・神戸・京都を中心に、日本全国で建築の設計監理を行う設計事務所です。常に建築のプロフェッショナルであることを自覚し、デザイン、テクニカル、コスト、全てにおいて責任のある設計を目指し、きめ細やかなサービスを心がけています。

ページトップへ戻る