建築家,大阪,豊中,吹田,北摂,高級注文住宅設計,コートハウス,リゾート,コートハウス

豊中の家_木と石のリゾートコートハウスは無事、中間検査を合格いたしました。今回は耐震等級3のフラット35S仕様となります。構造架構は構造設計さんのお力もあり、とてもシンプルに納めることができました。

建築家,大阪,豊中,吹田,北摂,高級注文住宅設計,コートハウス,リゾート

リビングから中庭を見ています。足場や仮設の屋根をかけていますので、光はあまり入ってきていませんが、最終的には冬の日照もきちんと取り込むことのできる設計となっています。隣地の見え方も気にならず、良い感じと思います。

建築家,大阪,豊中,吹田,北摂,高級注文住宅設計,コートハウス,リゾート,中庭

エントランスからダイニングに入ると中庭を楽しむことができます。中庭の奥には緑を計画させていただいています。

建築家,大阪,豊中,吹田,北摂,高級注文住宅設計,コートハウス,リゾート,エントランス

エントランスにはおおきな窓が2つあり、緑を眺めることができるような計画とさせていただきました。

建築家,大阪,豊中,吹田,北摂,高級注文住宅設計,コートハウス,リゾート,コンクリート塀,スギ板型枠,打ち放し

目隠しのスギ板型枠のコンクリート打ち放し塀も打ち上がっています。