吹田の家_緑と中庭のリゾートハウスはお引き渡しから約5ヶ月、竣工写真の撮影をお願いさせていただきました。もう少し先を予定していましたが、急遽カメラマンの予定が空いたようで、撮影をお願いすることができました。エントランスは光の溢れる空間で、光や緑が磨きタイルに映り込む、幻想的な空間を目指しました。

エントランスからの緑の眺めも素敵です。お施主様より、階段下のラウンジチェアで中庭を眺めいますと伺い、本当に嬉しく思います。

リビングから中庭やダイニングキッチンを見ます。ダイニングキッチンと中庭の床タイルを同じものとすることで、内外が繋がって見えてきます。

外壁のタイルは杉板型枠のコンクリート打放し塀とのコントラストが素敵です。杉板型枠のコンクリート打放し塀はとても綺麗に打て、皆で感動することができました。

外が暗くなってきますと、中庭から室内がよく見え、コートハウスならではの面白さを体感することができます。

中庭からは2階の寝室のペンダントライトを見ることもできます。中庭を中心にいろいろな視線の抜けがあり、気持ちが良いです。

ライトアップされた植物達も素敵です。植物の影が軒裏の羽目板に映り込み、美しいです。向こうにはエントランスの階段やペンダントライトが見えたりと、楽しいです。写真の完成を楽しみに、気長に待ちたいと思います。

ご協力いただきました、お施主様ご家族、工務店さん、カメラマンさん、スタッフちゃん、本当にありがとうございました。皆にとって素晴らしい記念にしていただけるのではと思います!

2023.06.01/