生野区の家_伝統のあるラグジュアリーコートハウスは夕景の撮影をさせていただきました。夕景の撮影は薄暮のタイミングを見ながら、外部の照明を灯し、内部の照明を絞り、撮影に臨みました。

夕景でも、キッチンから中庭を楽しむことができ、アウトドアファニチャーや植物を置いていただくと、さらに雰囲気が出て、気持ちよくお住いいただけそうです。

リビングからダイニングキッチンを見ます。夕景となりますと、より間接照明が柔らかく馴染み、素敵な空間になります。

リビングは間接照明を天井に当たるように計画させていただいていますので、それだけでふわっと照度がとれています。

リビングから中庭を見ます。リビングは吹き抜け天井にオークの板貼りとしていますので、ダイニングキッチンとは空間が柔らかく分節されています。コートハウスの良さは、生活の中で常に中庭を楽しむことができるところです。光や緑を安心の中で楽しむことができます。

WICもしっかりと作り込みをさせていただきました。既製品を使用したり、造作工事とすることで、コストも抑えるよう、考えさせていただきました。

トイレやホールの飾り棚も間接照明を組み込み、デザインさせていただきました。それぞれのトーンを整え、コーディネートしています。