1_%e5%a4%96%e8%a6%b3

カメラマンの撮影はもう少し先になりそうですので、私で撮影した写真をお届けいたします。現場打ち合せの合間に撮ったものなので、垂直水平、ゆがみやレンズの汚れが目立ちますが、設計を振り返りながら。

外観はシンプルに、お施主さまのイメージでブラック、当初、ちょっと濃いかな〜とも思いましたが、インテリアの色とも調整させていただくことで、うまくまとまったと思います。ブラックの塗装も奇麗に仕上げていただいています!

2-%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%ab

エントランスホールはDIY塗装による壁が印象的です。雑誌を見て面白い塗装を見つけ、ワークショップに参加して塗料を購入しました。下準備などが苦手な私としては結構、体力使った部分なのです(笑)楽しんでいただきながら、いい感じに仕上げていただいたので何よりでした。

階段は鉄骨屋さんに何度も調整していただき、イメージ通りに仕上げていただきました。こちらも実は手間暇かかっています。とても美しく仕上がっています。

3_%e4%b8%ad%e5%ba%ad%e3%81%ab%e3%81%af%e6%b0%b4%e7%9b%a4%e3%81%8c%e3%81%82%e3%82%8a%e3%81%be%e3%81%99

中庭の水盤に水を張った時に、良い感じにライトブルーに見えたので、ホっとしました。水面がキラキラと光るのがとても美しいです。水中照明も楽しんでいただけると思います。タイル貼りの静かな中庭に水が入るとガラっと印象が変わります。

天井と軒裏のウェスタンレッドシダーの板貼りも良い感じです。

4_%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%8b%e3%82%89%e4%b8%ad%e5%ba%ad%e3%80%81%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%82%8b2

家具、植物、シェードが入りました。リビングは3段下がっていますので、水盤やショーガレージとの関係が面白いです。家具屋さんにご一緒させていただいたり、植物のご相談をいただきながら、選定いただきました。

10_%e5%92%8c%e5%ae%a4

和室はモダンで斬新なデザインをご希望されていました。素材の組み合わせ選定をたくさん検討し、仕上げていきました。床板も銘木屋さんまで一緒にお伺いさせていただき、良い感じに仕上げていただきました。

9_%e6%b4%97%e9%9d%a2%e5%ae%a4

洗面室は奥さまご希望のブラックとゴールドを基調にコーディネートさせていただきました。洗面ボウルやお風呂を一緒に見ていただき、お風呂体験もご一緒させていただきました。

7_%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e3%81%8b%e3%82%89%e4%b8%ad%e5%ba%ad%e3%80%81%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%82%8b

キッチンはオーダーキッチン屋さんと打ち合わせさせていただき、いろいろと吟味、工夫しながら進めさせていただきました。キッチンからの夜景は感動的です。

6_%e3%82%ad%e3%83%83%e3%83%81%e3%83%b3%e3%81%8b%e3%82%89%e4%b8%ad%e5%ba%ad%e3%80%81%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%82%8b2

ダイニングキッチンからも車と水盤、中庭が見えます。水盤に水張り、水中照明を灯すのは少しお預けとなりますが、とても良い雰囲気だと思います。トーヨーキッチンのペンダントライトも美しいです。

8_%e3%83%aa%e3%83%93%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%8b%e3%82%89%e4%b8%ad%e5%ba%ad%e3%80%81%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%bc%e3%82%ac%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%82%92%e8%a6%8b%e3%82%8b

リビングからは中庭を通して、ショーガレージやダイニングキッチン、2階の和室、子供室を見ることができます。中庭を中心として、ご家族が繋がる住まいとなりました。とても気に入っていただいたようで良かったです^^