リビング,設計事務所,建築家,遮熱,デザイン,大阪

大阪府内の家_おおきな中庭テラスの家は躯体・防水・屋根工事が進んでいます。リビング・ダイニング・キッチンは天井高さ2800mmのおおきな空間になります。中庭に面して大きな窓とその反対側に地窓があり、緑が見えるように計画しています。かなりの開放感です。

中庭,設計事務所,建築家,遮熱,デザイン,大阪

デッキテラスのある中庭は垂れ壁をつくりますが、大きなガラスで構成されています。窓を開けられることはあまりないというお話でしたので、FIX窓を中心に選定させていただきました。光を取り込む中庭となります。

中庭,設計事務所,建築家,遮熱,デザイン,大阪,耐震等級3

中庭から建物を見ますと、リビング・ダイニング・キッチンの窓と、子供室の窓が見えます。賑やかな中庭となりそうです。

屋根工事,設計事務所,建築家,遮熱,デザイン,大阪

大屋根はガルバリウム鋼板竪ハゼ葺き、遮熱性能、耐光性能のあるものを選定させていただきました。

防水工事,設計事務所,建築家,遮熱,デザイン,大阪

小さな屋根は一部FRP防水です。立ち上がりを250mm以上確保しています。