リゾートプールハウス,和泉市,建築家,設計事務所,住宅設計,高級注文住宅,大阪,京都,神戸,板貼り

和泉の家_リゾートプールハウスはリビングダイニングキッチンの板貼りが進められています。最初の仕上げ工事になります。

リゾートプールハウス,和泉市,建築家,設計事務所,住宅設計,高級注文住宅,板貼り天井

今回は短手方向に向けて貼ることにしました。リビングから中庭に向かって、スーっと、つながりのある空間とするのが良いと思いました。そのため、1820mmの少し短めの板を乱貼りで貼っていただいています。天井の底目にも木のテープを貼っていただき、美しく仕上がる予定です。

リゾートプールハウス,和泉市,建築家,設計事務所,住宅設計,高級注文住宅,大阪,京都,神戸

子供室は天井の石膏ボード貼りが完了しています。北側の眺望が気持ちよいです。

リゾートプールハウス,和泉市,建築家,設計事務所,住宅設計,高級注文住宅,大阪,京都,神戸,洗面,お風呂

洗面室の天井は防水石膏ボード貼りとしていただいています。洗面浴室廻りも細かな造作工事となりますので、現場に意図が伝わるように、図面を調整していきます。

リゾートプールハウス,和泉市,建築家,設計事務所,住宅設計,高級注文住宅,大阪,京都,神戸,コートハウス

中庭廻りはあまり変わらず、もう少しで破風にガルバリウム鋼板が貼れたり、軒裏にも板を貼る予定です。

リゾートプールハウス,和泉市,建築家,設計事務所,住宅設計,高級注文住宅,大阪,京都,神戸,コートハウス,プールサイド

徐々に重厚感、高級感のある住まいとなってきました。