大阪,高級注文住宅,住宅設計,建築家,神戸,デザイン,プールハウス,コートハウス,ガレージハウス,板貼り

和泉の家_リゾートプールハウスは内部外部とも造作工事を進めていただいています。玄関ファサード廻りの板貼りも進み、外観の素材感も見えてきました。玄関ドアは外観に合わせて、隠し扉のようなデザインとなっています。

大阪,高級注文住宅,住宅設計,建築家,神戸,デザイン,プールハウス,コートハウス,ガレージハウス,ファサード

おおきく軒の出た玄関アプローチの空間は板貼りがぐるっと廻ります。車を降りてからも雨に濡れずにアクセスすることができます。ここは緑のあるトンネル空間としたいな〜と思っています。

大阪,高級注文住宅,住宅設計,建築家,神戸,デザイン,プールハウス,コートハウス,ガレージハウス,中庭ファサード

中庭廻りの外観も仕上がってきました。リビングから中庭に繋がる壁もしっかりとし、存在感がでてきました。リビングとおおきな中庭をつなぎとめる、空間的にとても大切な壁です。

大阪,高級注文住宅,住宅設計,建築家,神戸,デザイン,プールハウス,コートハウス,ガレージハウス,プールサイド

中庭廻りの外壁サイディング貼りも進んでいます。サイディングの上から塗装し、コテで押さえながら仕上げていきます。ゴツゴツとした重厚な仕上がりとなります。

大阪,高級注文住宅,住宅設計,建築家,神戸,デザイン,プールハウス,コートハウス,ガレージハウス,リビング,ニッチ

内部では壁の板貼り、塗装や石貼りの下地板貼りが完了しています。より完成をイメージしやすくなってきました。お施主さまにも喜んでいただけるかなと、ワクワクとしています。

大阪,高級注文住宅,住宅設計,建築家,神戸,デザイン,プールハウス,コートハウス,ガレージハウス,連続する壁

外部の軒裏の板貼りの塗装も完了し、より、繋がりを感じることができます。左手の壁は石と塗装で仕上げていきます。これから徐々に仕上げが見えてきます。素材の組み合わせはずいぶんと検討しました。

大阪,高級注文住宅,住宅設計,建築家,神戸,デザイン,プールハウス,コートハウス,ガレージハウス,おおきな窓

おおきな窓にはこれからロールスクリーンボックスをつけていただきます。チークの無垢材とチークの突板を組み合わせた、棟梁特製のロールスクリーンボックスです。細かな打ち合せもさせていただきました。

大阪,高級注文住宅,住宅設計,建築家,神戸,デザイン,プールハウス,コートハウス,ガレージハウス繋がる壁

リビングではとても気持ちの良い空間が生まれそうです。今まで窓はおおきく、おおきく、とおっしゃっておられたお施主さまも、最近は暖房を心配されています。屋根断熱は通常の2倍程度としていますし、冬でも日照が得られますので、日中は暖かいと思います。

大阪,高級注文住宅,住宅設計,建築家,神戸,デザイン,プールハウス,コートハウス,ガレージハウス,板貼り

リビングからは、北側の眺望も楽しめます。ダイニングに座った時に、ちょうど良い高さになります。桜の季節には、お隣の桜を見せていただくように考えています。

大阪,高級注文住宅,住宅設計,建築家,神戸,デザイン,プールハウス,コートハウス,ガレージハウス,和室

和室の敷居や畳み寄せお綺麗に納めていただきました。シンプルですが少し変わった、開放的な和室となります。

オープンハウス案内表

和泉の家_リゾートプールハウスは3月24(土)・25(日)にオープンハウスを予定させていただいています。詳細はメールにてお問い合わせください。