高級注文住宅,大阪,京都,神戸,建築家,設計事務所,住宅設計,プールハウス,中庭の家,ガレージハウス,板貼りファサード

和泉の家_リゾートプールハウスは内部・外部とも仕上工事が進行中です。ファサード廻りでは、念願の玄関ドアが納まりました。とても外観に馴染んでいます。板の目まで揃えていただきました。

高級注文住宅,大阪,京都,神戸,建築家,設計事務所,住宅設計,プールハウス,中庭の家,ガレージハウス,リビング,エントランスドア,デザイン

アプローチはリビングと同じ、ブラックグレーの石を貼りますので、もう少し締まった印象になると思います。

高級注文住宅,大阪,京都,神戸,建築家,設計事務所,住宅設計,プールハウス,中庭の家,ガレージハウス,シューズ院クロゼット

シューズインクロゼット(SIC)は収納量抜群です。こちらも大工さんに作製してただきました。シンプルな白のポリ合板で、爽やかに仕上げています。

高級注文住宅,大阪,京都,神戸,建築家,設計事務所,住宅設計,プールハウス,中庭の家,ガレージハウス,ポスト

玄関横のポストに入れられた郵便物は、シューズインクロゼット(SIC)から受け取ることができます。お客さまとお話しし、ご希望の使い勝手とさせていただけたと思います。

高級注文住宅,大阪,京都,神戸,建築家,設計事務所,住宅設計,プールハウス,中庭の家,ガレージハウス,お風呂,タイル施工

浴室ではタイル貼りの工事が進んでいます。職人さんが、1枚貼っては、少し離れたところから見て確認されています。ベージュ系のあたたかな浴室となります。

高級注文住宅,大阪,京都,神戸,建築家,設計事務所,住宅設計,プールハウス,中庭の家,ガレージハウス,浴室タイル,デザイン

洗面カウンターとガラスの納まりは何度も検討し、スケッチと図面でお打ち合わせさせていただきました。もうすぐその苦労が報われそうです。ガラスのテンパードアも取り付きました。

高級注文住宅,大阪,京都,神戸,建築家,設計事務所,住宅設計,プールハウス,中庭の家,ガレージハウス,リビング,プールサイドテラス,シーリングファン

浴室はプールサイドテラスに面していて、プールにそのまま飛び込むことができます。プールで泳いで、お風呂に浸かる、考えただけで、楽しいです。軒を受ける鉄骨柱も綺麗に塗装いただきました。

高級注文住宅,大阪,京都,神戸,建築家,設計事務所,住宅設計,プールハウス,中庭の家,ガレージハウス,プールサイドテラス

お隣さんの窓が気になりますが、シェード等で目隠しすることができそうです。水漏れの確認のために溜められた、プールの水も抜かれ、いよいよプール内のタイルの施工に入ります。ホワイトのタイルですので、水が綺麗なライトブルーに輝いてくれると思います。水が入ると空間が一気に変わりますよ。

高級注文住宅,大阪,京都,神戸,建築家,設計事務所,住宅設計,プールハウス,中庭の家,ガレージハウス,アウトドアリビング

プールサイドテラスは春夏秋冬、それぞれで楽しむことができそうです。とても綺麗な光を感じることができます。

高級注文住宅,大阪,京都,神戸,建築家,設計事務所,住宅設計,プールハウス,中庭の家,ガレージハウス,リビング

キッチン横のアクセント壁の左官が完了しました。濃淡のあるグレーの壁になります。はじめて使う素材で、注意して選定しています。想像よりもちょっと濃淡がある印象です。時間と共にもう少し馴染んでくれると良いのですが。

高級注文住宅,大阪,京都,神戸,建築家,設計事務所,住宅設計,プールハウス,中庭の家,ガレージハウス,リビング石貼り

シーリングファンやダウンライトの取り付けも完了していただいています。小径のダウライトのブラックですので、あまり目立ちません。こちらも綺麗にレイアウトしていただきました。

高級注文住宅,大阪,京都,神戸,建築家,設計事務所,住宅設計,プールハウス,中庭の家,ガレージハウス,オーダーキッチン

キッチンの面材、カウンターのクォーツストーンも良い色味です。色のバランスがとても気に入っています。

高級注文住宅,大阪,京都,神戸,建築家,設計事務所,住宅設計,プールハウス,中庭の家,ガレージハウス,子供室

お子さまのお部屋も素敵です。内部建具が入りました。扉もこれから塗装に入っていきます。

オープンハウス案内表

和泉の家_リゾートプールハウスは3月24(土)・25(日)にオープンハウスを予定させていただいています。詳細はメールにてお問い合わせください。