プールハウス,大阪,神戸,京都,設計事務所,建築家,住宅設計,高級注文住宅,和泉市,ファサード

和泉の家_リゾートプールハウスはオープンハウスを無事終了させていただきました。今、私のところでご相談中のお客さま、工事中のお客さま、お付き合いのある工務店さん、お住まいに使わさせていただいている素材や照明器具メーカーのご担当者さん、設計仲間、などなど、たくさんの方々に来ていただき、祝っていただくことで、めでたくお引き渡しさせていただくことができそうです。

プールハウス,大阪,神戸,京都,設計事務所,建築家,住宅設計,高級注文住宅,和泉市,エントランス

ご計画中のお客さまにはとても感動していただき、「今まで見てきたお家の中で一番素敵です」とお褒めの言葉もいただきました。工務店の監督さんや、各職人さんの頑張りや気遣い、私の建築の考え方等、ご説明させていただきました。

プールハウス,大阪,神戸,京都,設計事務所,建築家,住宅設計,高級注文住宅,和泉市,トイレ

実際に見ていただくと、随所に細かな工夫と、気遣い、を感じていただけると思います。家づくりを検討しておられる方には、是非、手仕事を見ていただくことをおすすめします。

プールハウス,大阪,神戸,京都,設計事務所,建築家,住宅設計,高級注文住宅,和泉市,洗面

洗面スペースはまだ残ってしまっていましたが、イメージは掴んでいただけたと思います。中庭を存分に楽しめる、他にない洗面空間になりました。

プールハウス,大阪,神戸,京都,設計事務所,建築家,住宅設計,高級注文住宅,和泉市,洗面室

洗面室、浴室から見える光景は特別なものがあります。中庭のプールと、和室奥の緑が気持ちよいです。洗面カウンターは大判タイルを使用し、綺麗に納めていただきました。

プールハウス,大阪,神戸,京都,設計事務所,建築家,住宅設計,高級注文住宅,和泉市,浴室オープン

お風呂はプールテラスと繋がり、今すぐにでもプールに飛び込むことができます。

プールハウス,大阪,神戸,京都,設計事務所,建築家,住宅設計,高級注文住宅,和泉市,和室

和室は大きなガラスの向こう側の風景を「床」と見立てています。解放感のある、でお落ち着いた空間です。

プールハウス,大阪,神戸,京都,設計事務所,建築家,住宅設計,高級注文住宅,和泉市,キッチン

キッチンからはプールサイドテラスとプール、中庭を楽しむことができます。芝生を植え、ヤシノキを植える予定です。

プールハウス,大阪,神戸,京都,設計事務所,建築家,住宅設計,高級注文住宅,和泉市,デザイン

中庭からプールとリビングを見ています。私の好きなカットです。

プールハウス,大阪,神戸,京都,設計事務所,建築家,住宅設計,高級注文住宅,和泉市,プールサイド

プールに水が入ると、予定とおりライトブルーに、光を乱反射させ、ユラユラキラキラと輝いています。軒天井に反射する光が素敵です。

プールハウス,大阪,神戸,京都,設計事務所,建築家,住宅設計,高級注文住宅,和泉市,プールテラス

屋根のシェード、開口部にはキャンピングカー(ご家族の趣味でお持ちなのです)を入れることで、視線を気にすることがなくなります。

プールハウス,大阪,神戸,京都,設計事務所,建築家,住宅設計,高級注文住宅,和泉市,プールリビング

リビングとプールの関係も良いです。シンプルな計画の良さがでています。

プールハウス,大阪,神戸,京都,設計事務所,建築家,住宅設計,高級注文住宅,和泉市,ユラユラ

軒天の板貼りを繋げ、欄間にガラスを入れることで、室内にもユラユラキラキラが入ってきています。

プールハウス,大阪,神戸,京都,設計事務所,建築家,住宅設計,高級注文住宅,和泉市,リビング

キッチン側を見返しています。木と石と水と緑をうまく昇華できていると思います。オープンハウスにお越しいただきました皆さま、ありがとうございました。外構工事が残っていますが、こちらもしっかりと進めていきたいと思います。