宝塚の家,竣工2年,点検,眺望,太陽を取り込む家,山手台,リビング窓

宝塚の家_太陽を取り込む眺望の家は竣工後そろそろ2年となりましたので、2年点検も兼ねてお邪魔させていただきました。その間、おおきな地震や台風がありましたので、その辺りのお話もお伺いできました。幸い宝塚の山手方面では台風や地震はそこまで大きくなかったそうで、特に問題は見あたりませんでした。

竣工後、南側の隣地にはお家が建ちましたが、大きく眺望が変わることなく、予想通りの見え方となりました。階段前に植えていただきました、植物も、気持ちよく育っています。

宝塚の家,竣工2年,点検,眺望,太陽を取り込む家,山手台,階段デザイン,植物

点検としましては、クロスの透き、建具の調整がほとんどで、おおきな問題はありませんでしたが、1カ所、窓を閉め切り、レンジフードの換気扇を最大風量とした時に、雑音が聞こえる箇所がありました。調査の上、解決できるように進めていこうと思います。

宝塚の家,竣工2年,点検,眺望,太陽を取り込む家,山手台,階段デザイン

竣工後2年が経過しようとしていますが、とても奇麗に住んでいただいており、本当に嬉しく思います。植栽計画が少し気になりましたので、またご提案させていただこうかな〜と思っています。