北摂,建築家,高級注文住宅,設計事務所,大阪,神戸,コンクリート打ち放し

北摂の家_中庭のあるアートハウスの植栽工事の立ち会いを行ってきました。道路側のからも緑を楽しむことがでるように計画させていただきました。ファサードも決まってきました。

北摂,建築家,高級注文住宅,設計事務所,大阪,神戸,コンクリート打ち放し,道路側植栽

コンクリート塀の際のちょっとしたスペースでも、緑を植えるととても良い雰囲気になります。和泉の家と同様に、ディゴンドラやコンフーサーを中心に植えていただきました。

北摂,建築家,高級注文住宅,設計事務所,大阪,神戸,コンクリート打ち放し,前庭

アプローチ部にはオリーブやレモンを中心に、芝生で覆います。さわやかな前庭空間となります。

北摂,建築家,高級注文住宅,設計事務所,大阪,神戸,コンクリート打ち放し,コートハウス

中庭は常緑株立ちのハイノキ、落葉株立ちのエゴノキを中心に、耐陰性のある植物と割栗石を組み合せたお庭とさせていただきます。美しい樹形です。春になり、新芽が出てくるのが楽しみです。

北摂,建築家,高級注文住宅,設計事務所,大阪,神戸,コンクリート打ち放し,バスコート

バスコートでは柚子、モミジを楽しむことができます。ちょっとした和の庭となります。ジャグジー付きの在来浴室で、一日の疲れをしっかりと癒してくれそうです。