建築家,マンションリノベーション,高級注文住宅,大阪,京都,神戸,グランピング,リゾート

あけましておめでとうございます。

年明け早々、豊中の家_グランピングリゾートマンションリノベーションの解体現場の確認にお伺いさせていただきました。昨年末にお見積もりと、その調整、工事の請負契約をしていただき、解体まで完了していただくことができました。

水廻りは大きな移動のないように計画させていただくことで、設備配管の工事や床のかさ上げ工事、床材は重ね張りとすることで、撤去費用など、少しでも費用を抑えるように考えさせていただきました。

と、言いながらもほぼほぼスケルトン状態の現場です。これから、設備配管や配線工事、造作工事と入り、3月末のお引き渡しで進めさせていただきます。

今年も建築の設計・監理を楽しく、厳しく、させていただけるのを嬉しく思います。どのようなクライアントに、建築に、巡り会えるのか、楽しみながら、生きていきたいと思います。