建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,神戸,京都,リノベーション,リフォーム,外観

生野区の家_戸建てリノベーションは完成検査をさせていただきました。外部廻りはライトグレーの吹付塗装により、一新されました。コテ塗りの状態を確認させていただきました。

建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,神戸,京都,リノベーション,リフォーム,外観

ライトグレーとホワイトの色の切り返しは普通っぽくならないように、でも、落ち着いた雰囲気になるよう、考えさせていただきました。

建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,神戸,京都,リノベーション,リフォーム,駐車場,ガレージ

ガレージのラワンベニヤとホワイトの壁も良いバランスです。既存の鉄骨部にちょっと危険そうなところがありましたので、削っていただきました。

建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,神戸,京都,リノベーション,リフォーム,洗面台

エントランスには階段下を利用した手洗器があります。洗面台の扉はラワンのホワイトオイル拭き取り仕上げです。ほんのり白っぽくなるよう調整させていただきました。色の微妙なイメージの共有はとても難しいのですが、現地で立ち会い、うまくいきました。

建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,神戸,京都,リノベーション,リフォーム,階段

階段や手摺廻りもバッチリ納まっています。この辺りは大工さん、シビアな納まりでしたので苦労されたと思います。

建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,神戸,京都,リノベーション,リフォーム,スチール階段,リビング

リビングのスチール階段もうまく納まりました。光や視線が抜け、空間に広がりがでました。

建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,神戸,京都,リノベーション,リフォーム,キッチン,ステンレス,バイブレーション,モルタル

キッチンからの眺めはとても良い感じです。新たな空間でのご生活が目に浮かびます。

建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,神戸,京都,リノベーション,リフォーム,インナーテラス

この日は家具屋さんにTVボードを設置していただきました。壁付けですので、苦労されていましたが、無事納めていただきました。こちらもラワン材でつくっていただきました。

建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,神戸,京都,リノベーション,リフォーム,鉄骨現し

ちょっとしたテラス空間があることで、プライバシーを確保しながらも、外との繋がりもあり、閉塞感がない空間となります。緑を置いていただくと楽しい空間です。

建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,神戸,京都,リノベーション,リフォーム,鉄骨現しデザイン

天井はデッキスラブ現しとし、塗装しましたが、住宅にはない、お店のような雰囲気になりました。キッチンの前壁はモルタルで仕上げていただきました。もうすぐお引き渡しとなります。