建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,神戸,宝塚,雲雀丘,眺望の家,ビューハウス,スカイテラス

宝塚の家_眺望のスカイリビングハウスは昨年11月にお引き渡しさせていただき、植栽の良い季節になりましたので、植栽を植えていただき、位置や木の向きの確認をさせていただきました。

建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,神戸,宝塚,雲雀丘,眺望の家,ビューハウス,スカイテラス,植物

道路側には6mほどの常緑樹(シラカシ)をご選定いただきました。道路側のファサードもきまりますが、実は2階のテラスの目隠しにも役立っています。木の向きを変えるだけで、おおきく印象が変わり、とても重要なポイントです。

建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,神戸,宝塚,雲雀丘,眺望の家,ビューハウス,スカイテラス,緑と眺望

エントランステラスからも緑と眺望が広がり、本当に気持ちが良いです。コロナで大変な時期ですが、心が清々しいです。

建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,神戸,宝塚,雲雀丘,眺望の家,ビューハウス,スカイテラス,エントランステラス

アプローチからも緑やお花が楽しい空間です。このアプローチ空間のデザインは難しかったな〜と思い出します。何回も現場を確認しながらレベルを図面で考え、とても素敵な空間となりました。

建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,神戸,宝塚,雲雀丘,眺望の家,ビューハウス,スカイテラス,エントランスギャラリー

エントランスからも緑を少し見下ろし気味で楽しむことができます。エントランスはギャラリーのようにディスプレイいただき、本当に素敵な空間です。

建築家,設計事務所,高級注文住宅設計,大阪,神戸,宝塚,雲雀丘,眺望の家,ビューハウス,スカイテラス,緑,リビング,眺め

リビングにも観葉植物を置いていただき、本当に気持ちよい生活空間としていただけて、感謝しかありません。

建築家の宝物

 

人生の宝物となりました。