大阪府内の家_4つの中庭を楽しむ家の5年点検に工務店さんより誘っていただき、お伺いさせていただきました。お引き渡し後、竣工写真のお願いもさせていただいていましたが、天候に恵まれず、その後すぐにコロナもあり、実現できず、相当お久しぶりでした。

5年という歳月は驚くほどあっという間でしたが、お伺いさせていただきお話させていただくと当時の思いが蘇ってきて、楽しいひと時を過ごさせていただきました。5年でコンクリートのコテ押エが洗われています。良い感じといえば、良い感じです。

植物は当時、一緒に見に行かせていただき、ご選定いただきました。アオダモの幹を気に入っていただき、シンボルツリーとしていただきました。剪定もされていて、お花も咲き、春、気持ち良いです。

5年前の竣工写真を工務店さんよりいただきました。LDKは中庭に面しており、ガラスのディテールをどのように納めることができたら、軽快に、中庭との関係が良いか、試行錯誤しながら考えさせていただきました。

床はウォルナットの無垢フローリング、天井はラワンの羽目板、扉関係はブラックチェリーと柔らかいけれどのしっかりとした素材のイメージをご提案させていただきました。