DSC04344のコピー

宝塚の家_吹抜ブリッジのあるリゾートプールハウスはゲート廻りのタイル貼り、乱形石貼り、シャッターの取り付け、門扉の取り付けが完了しました。タイルとコンクリート打ち放しの組み合わせで考えさせていただきましたが、とても存在感のある、素敵なゲートとなりました。

DSC04341のコピー

前面道路からの佇まいも、当初のイメージ通りです。シャッターを閉じますと、道路側からは閉じたお住まいとなり、プライバシーや防犯性の高いお住まいとなります。通りからの眺めも気持ち良いです。

DSC04334のコピー

植物の植え込みも完了しました。フェニックスやココスヤシ、ユッカ等南国系を中心に、地被植物は少なめにし、小さなホワイト系の化粧砂利で仕上げさせていただきました。樹種の選定から、レイアウトや木の向きなど、現地にて確認させていただきながら指示させていただきました。

DSC04338のコピー

エントランス廻りにも植物がくるように考えさせていただきました。ホワイトの壁と緑、青い空、グレージュの磨きタイルが爽やかです。

DSC04310のコピー

お施主さまのお引っ越しも少し落ち着かれまして、エントランスにはチェアを飾っていただいています。この日は空が青く、とても建築日和でした。思わずカメラのシャッターも進みます笑

DSC04317のコピー

階段から中庭の眺めも光が入り、気持ち良いです。ウエスタンレッドシダーの天井羽目板が内部から外部に繋がり、境界が曖昧となり、心地良いです。

DSC04319のコピー

階段奥の坪庭にもイロハモミジやシマトネリコを植えていただきました。裏の緑が借景となり、気持ち良いです。

DSC04329のコピー

階段奥の坪庭のイロハモミジやシマトネリコは、ゲストルームからも楽しむことができます。大きめの錆栗石を地被に敷くことで、とても存在感のある植栽スペースとなりました。

DSC04322のコピー

リビングの吹抜ブリッジ部の窓からは、空と光が溢れます。プライバシーの確保された中庭での日常は、とても安らげ、心地良いです。

DSC04321のコピー

キッチンにいても中庭や空を感じることができます。お住まいいただきながら、遠くまで視線が抜けるのは、とても心地良いところです。いよいよ全ての工事が完了しました。お伺いさせていただくことも少なくなってしまうと思うと、完成の嬉しさもありますが、寂しさも同時に感じています。次回は、手直し工事の確認等にお伺いさせていただきます。