DSC04560のコピー

宝塚の家_吹抜ブリッジのあるリゾートプールハウスは外構廻りの確認とライトアップの確認にお伺いさせていただきました。完成しました前面道路側のファサードは、大理石調のグレージュのタイル貼りとコンクリート打ち放し、木目調のシャッターを組み合せました、存在感のあるゲートを構えます。イメージ通りに仕上がるよう、タイルやシャッターの素材確認、細かな納まり等、工夫させていただきました。

DSC04561のコピー

庇のあるゲートは雨の日でも安心です。水平と垂直の構成で、デザインさせていただきました。タイル貼りのゲートとコンクリート打ち放しの庇のバランスが良いです。前面道路の厳しい勾配もなんとか納めることができました。

DSC04567のコピー

ゲートに入りますと、フェニックスやココスヤシ、ユッカ等南国系を中心に、地被植物は少なめにし、小さなホワイト系の化粧砂利で仕上げさせていただきました。樹種の選定から、レイアウトや木の向きなど、現地にて確認させていただきながら指示させていただきました。シンプルですがお気に入りの植物たちです。はやく、おおきくなあれ!

DSC04585のコピー

夕方、エントランスに入りますと、プールや坪庭がライトアップにより、日中とはまた違った空間に変容します。、プールが照明となり、中庭を艶やかに照らしたり、坪庭の植物が美しく照らされます。

DSC04581のコピー

リビングの間接照明もバランスよく壁面を照らします。光に照らされた木板やタイルは、より素材が引き立てられます。

DSC04580のコピー

リビングから中庭を眺めますと、美しくプールが光っています。インフィニティプールとすることで、水面が浮いたように見えます。薄暮の空も青みがまだ残り良い雰囲気です。

DSC04576のコピー

キッチンからリビングを見返します。キッチンは天井高さ2400mmで、落ち着いた空間になります。

DSC04595のコピー

浴室から中庭を見ます。浴室からもプールや中庭の眺めを楽しむことができます。

外構やライトアップの確認をさせていただき、無事、全ての工事を完了いただくことができました。全ての工事が終わり、ようやく少しほっとすることができました。来年の春か初夏には竣工写真の撮影をお願いしています。次にお伺いできるのはその時になるのかどうか分かりませんが、とても楽しみにさせていただきます。いつもお心遣いいただきありがとうございました。