今年、新たにチャレンジしてみたことがいくつかあって、その一つが、こじんまりとした映画館で映画を見ることだったのですが、その中の「パトリシアハイスミスに恋して」という映画の中で心に響いた言葉。

「どんな状況にあっても、絶対に幸せになることを諦めなかった」

パトリシアハイスミス、強いな〜すごいな〜って、自分もがんばろ〜と勇気をもらいました。

さて、今年も残すところ、あと僅かとなりました。今年もお施主さま、工務店さん、工事関係者さん、メーカーさん、設計事務所のお友達、皆の力をお借りすることで設計を続けさせていただくことができましたことを、改めて感謝いたします。

スタッフちゃんもありがとう。まだ2年目ですが、彼女の成長とともに、事務所の成長も感じることができる1年になりました。特に今年お住まいをお引き渡しさせていただけたことは感慨深かったです。汗と涙と笑いの絶えない1年だったな〜と思い返しています。これからも前向きに、真っ直ぐに、建築と向き合っていきましょう!本当にお疲れ様でした。

それでは、皆様、良いお年を!

2023.12.30/アート